めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

社員旅行 宮島観光、水族館、錦水館での昼食

2011年09月30日 | めぐみ園の職員さん達

P10400689月28日、30日でめぐみ園の社員旅行に行ってきました

 

実は、今年はめぐみ園を運営している、㈱西日本電工社の創立90周年の記念でもあります



バスは朝日交通さんを利用させて頂きました

 


 

P1040070

 

呉から高速の仁保ICを降りたあたりで、車内ゲームの始まりです

 

もちろん職員さんは豪華景品を自分達で用意しております

 

さすが利用者さんといつもレクをしているだけあって遊びには慣れた手つきです

 


 

P1040072



「どうでも良いことに真剣に取り組む!!」

これがめぐみ園のモットーです

「ウソです(笑)」

 

 


 

P1040074

遊んでるうちに宮島到着です



初日(28日)はかなり天気が良かったです

 

 

 

 


 

P1040076










フェリーに乗り、宮島に近づいてきました

 




どこに鳥居があるか見えますか

 

 

 

P1040077






デイサービスの職員さん達です

船の中じゃなく宮島で撮って

と文句を言われていましたが、これが最初で最後の写真になるとはこの時には分かりませんでした

 

P1040077

 

 

...

 

 

 


 

 

P1040081















宮島到着~

 

参拝を済ませて鳥居の前で記念撮影です

 

 

 

P1040083







みんな良い笑顔です



天気も良かったので、空と海の青、鳥居の朱色が綺麗に撮れております

 

 

 

 

P1040086









こっちは五重の塔の前で撮影ですが、五重の塔が綺麗に入っておりませんね

 










記念撮影の後は待ちに待った料理です

 

 

 

P1040129

 

錦水館に行ってきました

 

 

 

 


 

 

 

P1040087









料理は会席料理でした

 



どんな味か楽しみですね

 

 

 

P1040088

 









みんな乾杯の挨拶が終わるのを待っております

 

 

 

 

P1040131









「少な

 

料理を見た瞬間思いましたが、どうやら後から出てくるみたいでした

 

 

 

 

P1040132








一番のメインはやっぱり牡蠣でしょうか

チーズとホワイトクリームでグラタン風にアレンジされた牡蠣



美味しかったですよ

 

 

Miyajima149







食後の自由時間はもちろん

 

宮島水族館

みやじマリンとも言うみたいです

 

 

P1040092

 

ショートステイ職員さんの写真です

水槽の裏から記念撮影できる仕掛けがしてありました♪

魚はニモ(クマノミ)ですね

魚たちに癒されて、無事にめぐみ園に帰ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。