めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

お弁当実食 消防訓練

2024年08月15日 | サービス付き高齢者向け住宅(阿賀)

〇お弁当実食

梅干し作りで余ったウメを使い、入居者様、職員でお弁当を食べました。

調理さんに作って頂きました。ありがとうございます。

お弁当はこちらになります↓

とてもおいしそうですね。入居者様から「とてもおいしかったよ、また作って食べてみたいわ」と言われていました。

次回もよろしくお願いします

 

〇消防訓練

職員会議で消防訓練を行い、消火器の場所の再確認をしました。

実際に119番通報を行い、「自分たちの場所、正式名所、火事の場所、火事を初期消火しているか、初期消火が成功しているか、逃げ遅れ者がいないか」等を消防署へ伝えました。

火災が起こったことを想定し、火災報知器を押し対応方法の確認、避難経路の確認を行いました。

訓練を重ね、入居者様が安心して過ごせるように、がんばっていきたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。