めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

社員旅行2日目 宮島異常潮位で水没

2011年09月30日 | めぐみ園の職員さん達

P10401049月29日、2日目の社員旅行です

めぐみ園を閉園する訳にはいかないので2回に分けて旅行に行ってきました

左の写真は竜宮城??

 


 

 

 

P1040113
厳島神社が台風でもないのに水没しているではないですか

「なぜ??」

 

 

どうやら異常潮位による冠水みたいです

 


 

P1040121



お店の人曰く、1年に1回あるみたいですが、今年は過去最大級みたいです

 






神社にいる白い人達もどうやら不安そうです

 

P1040116










入り口はこの通り入れません

 

 

 

 

 

P1040125









神社の前では、女性がテレビ局の人からインタビューを受けておりました

 

 



しかも

 

 

 

P1040117




写真を撮っていると、私もこのNHKのアナウンサーにインタビューを受けたではありませんか

当日の夕方5時に、3秒くらいコメントが出ておりました

(ほんとは2分くらい、話したんですけどほとんどカットですね

 

P1040134_2

 





2時間後には無事に参拝できるようになりました

 

 


 

 

P1040110









こちらは2日目に参加した職員さん達です

 



異常潮位を見れて満足してしまったのであんまり写真を撮ってませんでした

 

 

P1040078







今回は初の旅行という事もあったので試しに日帰りでした

 



次回は泊まりでカニ旅行とかどうでしょうか??

 

 

今回の宮島楽しめたと思います

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。