めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

呉デイ 新年会「めぐみ初詣⛩」

2022年01月14日 | デイサービス呉
1月7日(金)に新年会が行われました
(何年も初詣に行ってない…)という声を聞き、なんと❗️なんと❗️
めぐみ園に手作り神社を設置しちゃいました



職員と利用者様で協力して、神社とお賽銭箱を作りました
お賽銭はこのめぐみ通貨💰💰


こちらは、リハビリ訓練や職員のお手伝いなどをしていただいて、稼いでもらいました
皆さんお賽銭を沢山稼ぐために、いつも以上に頑張って下さいました😍

素敵な笑顔です

そして昼食には、豪華なお弁当を食べていただきました


ちらし寿司やローストビーフ
とても豪華ですね

お腹もいっぱいになったところで、いよいよ初詣の時間です。
この日のために来て下さった巫女の「寿 祝(ことぶき いわい)さん」


皆さんがどんな1年になるか占ってくださいました


しっかりと拝まれていました。
素敵な1年になるといいですね

そして「運勢玉入れゲーム」をして盛り上がりました


寿さんも参加してくださり、楽しい初詣イベントとなりました

そして最後は美味しいおやつを食べていただきました
和菓子と桜茶です
桜茶の桜がとってもキレイでした

それでは…

今年も宜しくお願い致します










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。