めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

広デイ 最後の行事・最初の行事

2022年01月18日 | めぐみ園広デイサービス

2021年最後の行事は、「クリスマス会(12/25)」でした

クリスマス会ということで、職員と利用者様でトナカイのカチューシャやサンタの帽子を被りました

まずは、職員によるハンドベルの演奏です

「きらきら星」と「喜びの歌」を披露しました

利用者様はマラカスを持って、曲に合わせてシャカシャカ~

一緒に演奏を楽しみました

 

また、利用者様にもハンドベルに挑戦して頂きました

合図をだす職員と利用者様のタイミングが合わず、最初はなかなか上手くいきませんでしたが、

徐々にタイミングが合い、最後は素敵なメロディーを奏でる事が出来ました

次は、職員によるバトントワリングです

子供の頃に習っていたそうで、華麗な演技に利用者様大感激

この日1番の盛り上がりをみせていました

  

最後に、めぐみサンタよりクリスマスプレゼントです

  

「楽しかったわぁ」と言うお声をたくさん頂き、2021年最後の行事も楽しい1日となりました

 

そして、2022年最初の行事は、「新年会(1/11)」をしました

新年一発目ということで、利用者様にたくさん笑って頂きたいと、気合いを入れて準備しました

体操が終わると、相撲取りの格好をした施設長と職員が登場

ひげダンスの曲に合わせて皿回しや輪投げやボールキャッチにチャレンジしました

面白おかしいやりとりに利用者様、手をたたいて大爆笑

 

沢山笑ったあとは、めぐみ神主にお祓いして頂き、おみくじを引きました

 

なんと1枚だけ「大大吉」が入っていたそうで、

大大吉を引かれた利用者様・・・とても嬉しそうですね

また、11日は鏡開きという事でおやつにはぜんざいを用意しました

今年も利用者様に楽しんで頂けるよう職員一同頑張っていきたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。