浜松市で縮毛矯正がうまいと口コミで評判の美容院・サロン・ド・グリーン ~メガネ店長のひとり言~

縮毛矯正が評判の美容院。M3.6電子トリートメントアルマダ正規取扱美容院。高難易度縮毛矯正認定サロン

脚が1本に…

2013年03月31日 21時06分24秒 | ダイエット・美容のお話

確か…

こちらの本だったかと思うんですが

 

20歳のころと比べて

50~60代で

足の大腿筋でしたっけ?

太ももの1番大きな筋肉が

なんと、半分になっちゃうとか…

 

 

つまり、いま2本でやってることを

1本の足ですることになる…

 といったことが書いてありました

 

………お、恐ろしい話です

 

 

 

そのためにも

今から筋肉つけとかないといけない!!

って、わけなんですが

 

ジムに通ったり

自分で筋トレしたり

なんて、とうてい続かない私は

 

日常のちょっとした時に

なるべく筋肉使うようにこころがけてます。

 

というわけで

 

階段登るときは、なるべくモモに

負担がかかるように

こんな感じに、つま先だけで、上がるようにしています

 

地味だけど、けっこうキツイです。

お試しあれ

 

ただ、わたしの貧弱な筋肉では

この重りを持った状態では

部屋のある2F まで、とてもたどり着けません。。。

 

 

三ヶ日ではこれから多くなる

大きな茶色いチョウチョが跳んできたときなんかは

後ろに思いっきりのけぞります

転げ落ちないように注意しないと・・・

 

 

みなさんも、今のうちから

筋肉鍛えて下さいね。

 

ちなみに、私のこの階段登り

効果のほどは、わかりませんので・・・。

 

 

 

 

 

 

 

~初めてブログをご覧になる方へ~

“メガネ店長のひとり言”、
ご覧いただき誠にありがとうございます

ブログの記事は更新順に表示されます

 

気になる記事のみご覧になりたいときは
ブログ左の「カテゴリー」というところの
それぞれのテーマをクリックしてみてください

テーマごとに分類された
ブログの記事のみ表示されます

ブログは、時間は不定期ですが
毎日更新中です

 

 

~3月の定休日~

4(月)

11(月)12(火)

18(月)19(火)

25(月)

 

サロン・ド・グリーン
浜松市中区高丘東4-30-12
0120-39‐4662

 

 

※定休日は基本的にお電話通じないようになっております。
 お手数ですが、営業日にお電話おかけ直し下さい。
 
 また、営業日でも、電話中、FAXの送受信、クレジットカード使用中など
 お電話つながらない場合がございます。
 お手数ですが、お時間少しおいてから、おかけ直し下さい。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。