浜松市で縮毛矯正がうまいと口コミで評判の美容院・サロン・ド・グリーン ~メガネ店長のひとり言~

縮毛矯正が評判の美容院。M3.6電子トリートメントアルマダ正規取扱美容院。高難易度縮毛矯正認定サロン

おかゆいところないですか?・・・のその後は・・・

2008年06月06日 03時01分05秒 | めがね店長のひとり言

 

シャンプー後、

 

美容師に

 

「おかゆいところ、ございませんか?」

 

と、聞かれると思いますが、

 

みなさん、どう答えますか?

 

 

 

9割以上の方が、「大丈夫です」

と答えていただけますが・・・・

 

 

 

お客様の本音のところは、

 

「かゆいところ、実はまだあるけどいえない

または

「もっとシャンプーして欲しい

 

ではないでしょうか?

 

 

私は友人に会うときや、

同窓会などあった場合は、必ず美容室についてリサーチします

思い出話は、ほとんどしません

 

 

美容室にこんなサービスあったらいいと思うことない?

いやなところは?

改善して欲しいところない?

美容室の不満なところ無い?

髪の悩みは?

などなど

 

 

 

なかなか、やってもらってる美容師の眼の前で

ほんとの事いえないですよね

 

 

リサーチの結果 、

シャンプー後の、「おかゆいところは、ないですか?」

 

は、必ず、なんて答えていいかわからない!!

いう方が多いです

 

 

 

というわけで、

 

私は、おかゆいところはないですか?

 

の後は、

大丈夫です。といわれた後も、

 

 

 

必ず30秒は、シャンプーを続けます

 

「大丈夫です。」と言われたのを、

忘れてるわけじゃありませんからね

 

私のシャンプーはちょっとしつこいです

 

恋愛はあっさりしていますが・・・・

 

 

 

 

お客様のほんとのご要望を察したり、

言ってもらいやすい環境をつくったり、接客をするのは

 

美容師の仕事なんですけどね・・・・

 

 

みなさん、ご遠慮なく、ご要望はおっしゃってくださいね