マグリットの空と雲

旅,空,猫,馬,Champagne&美酒,美食,art,色,海&船…時にsurrealな、好きなもの写真雑記帳。

SATC2 完成披露試写会へ

2010-05-29 | Movie/映画
昨日(27日)全米ロードショー、そして日本でも、いよいよ来週末(6月4日)に公開を控えた、SEX AND THE CITY 2/セックス・アンド・ザ・シティ2。
今日は、公開に先駆けて一足先に行われる完成披露試写会へ行って来た!

なんでも今回は、内容が先行して漏れないよう、細心の注意を図ったとかで、わざわざダミーのシーンまで撮影したり、外部に流失したらすぐ判るように台本にはすべて名前を入れたというニュースが流れるほど極秘にされていたストーリーが明かされるとあって、試写会会場となる丸の内ピカデリーでも、持ち物チェックとボディチェックを実施する厳重さ。

これは観る前からかなり期待大♪うふ。

上映時間147分というのはかなり長編、現代モノでは下手に長いと飽きてしまうところだが……。
封切り前なので内容は避けるが、すでに全米公開後、各メディアで批評は今ひとつのようで、「風刺はたるみ皮肉も退化、ジョークは効いていない」(by ロサンゼルス・タイムス)なんてコメントもあったくらい、たしかにあのサマンサが更年期と闘ってアンチエイジングに走っていたり、4人それぞれが老けたなぁと感じる場面もあったけれど、それは仕方ないだろう。でも、見苦しいというより、まだ見ぬ自分の中高年の姿に、(なんの根拠もないけど)明るい希望が持てそうなストーリー。

よりによって、女性が肌の露出するだけでタブーな厳格なイスラム国、中東アラブ・アブダビに、あの性的に奔放なやりすぎサマンサが滞在したら……、それだけで、事件が起こらない訳ないではないか。ほほ。

#実際にはロケはアブダビでなく、モロッコで行われたそうで、UAEでは上映できないという噂もあるくらい……、肌を覆うどころか必要以上に露出してるし、砂漠の熱い砂の上をわざわざルブタン履いていたり、ホントにめちゃくちゃだけど、そこは映画だからご愛嬌ということで。

いや、実際、かなりはちゃめちゃ、荒唐無稽。でも、そんなこと関係ないじゃん!2作目にストーリー性とか期待する方が間違ってるんじゃ??そう、この際、TV版や前作との比較なんてナンセンス。

さすがは満を持してのSATC続編、あの4人が一堂に会せば……、笑いとユーモア、うるっとハートを動かされ、シンディ・ローパーの歌が響いて、いつのまにかエンディングロール、すっかりその世界に引き込まれて、元気をもらった2時間半だった。

エンディング曲は、1作でキャリーの秘書を演じていたジェニファー・ハドソンが歌ってるんだよね~♪
“Love Is Your Color” (ジェニファー・ハドソン&レオナ・ルイス)


SEX AND THE CITY 2 公式サイト(英語)


最新の画像もっと見る