躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

書籍購入

2010年03月27日 21時50分44秒 | 
このところ体調を崩しています。ストレスからくるモノだと思います。
当然プラモ触れてません。
ま、寒の戻りで工房は寒いしね。もう少し暖かくなるのを待つことにします。

さて本を買いました。

待っていました谷甲州。あとがきによると7か月ぶりだってさ。あ、ホントだ
さて読もう!としたら、前巻がどんな内容だったかサッパリ覚えていないという…
困ったもんだ(笑
ま、読んでたら、なんとなく思い出すだろ。

もう1冊は<数理を愉しむ>シリーズ「物理と数学の不思議な関係」早川書房刊
結構数式が出てきます。パラパラめくっていたら「ポアンカレ」とか「フーリエ」とか「ベルヌーイ」とか「オイラー」とか、学生時代に習った名前が沢山出てきて、なんだか懐かしくなって思わず購入。楽しそうです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちと体調を崩してしまって… | トップ | 日記 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヤテ)
2010-03-28 21:29:19
>ストレス

お父さん、最近眠れてますか?  (笑)

寒くなったり暑くなったりと変な陽気が続いていて
体調も戸惑ってしまいます。
お大事下さい。 
返信する
Unknown (蝙蝠山)
2010-03-28 22:28:53
ありゃーストレスですか…お大事に。

数学&物理は学生時代の自分にとっては馬場猪木並みの強力タッグでした…(いつも赤点スレスレで)
返信する
Unknown (あきみず)
2010-03-28 22:33:13
この気温の差が激しいのが体調を
狂わせるのでしょう 好きな本を読んでゆるりと過ごしてください。
返信する
Unknown (シミヤン)
2010-03-29 01:35:20
最近寒かったり暑かったり・・・ご自愛くださいませ。

谷甲州氏のはまだ続いていたんですね。
最近読まなくなってしまったのですっかりと忘れています。

ちなみに前回記事のYAK-9、同じキットを持っています。
DAKOのキットは素組みでこんちくしょうといいながら作るには丁度いいですよ(笑)
愛はまったくないわけではなく少しだけあります。
返信する
コメントありがとうございます (躍人)
2010-03-31 23:12:14
ハヤテ様
どうも疲れてます。気候のせいもあるとは思いますが…
ゆっくり休むことにします。

蝙蝠山様
物理とか数学は本当は凄く面白いんですよ。
小中の数学教育が良くないと思います。あれでは数学好きになるはずがないですよ。

あきみず様
お言葉に甘えまして、ゆるりと過ごさせてもらっています。
ちょっと模型は休憩です。

シミヤン様
まだまた続いています。落とし所なんか考えてないはずです(笑
>DAKOのキットは素組みでこんちくしょうといいながら作るには丁度いいですよ
なるほど。覚悟が必要ですね(笑
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事