躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

スピットや まったり過ごす 秋ビール (…なんか違う)

2009年08月29日 22時14分59秒 | 
スピット終わって、工房の片付けして。
今日はまったり過ごしております。
久しぶりにビール飲んだりして。

MGめくったり。
「彷徨える艦隊」読んだり。

そうそう、先日も新刊購入。
コレ↓

いつぞや紹介しました谷甲州の「覇者の戦塵」シリーズの最新刊。
ついにマリアナのようですなぁ。なんだか押し迫ってきましたなぁ。今までの展開からは、マリアナは45~46年くらいになるかな?とか思っていたんですが、そこはそれ谷甲州。“シミュレーション”の意味を分かってらっしゃる。
カバー絵はなにやら飛行甲板を背負った重巡みたいなのが描かれてあります。これが防空巡洋艦「大峰」なんでしょう(違ったらゴメン)。
帯にはなにやら「出撃!!」とか威勢の良い文字が踊ってますが、この人の作品では戦局を一気にひっくり返すような新兵器は登場しないので(このへんが他のマスターベーション戦記とは違うトコですな)、例によって地味に登場して地味に活躍するのでしょう(笑
「彷徨える艦隊」の3巻がもうすぐ終わるので、その後ゆっくり読むことにしましょう。
あー、楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピット祭り(11) | トップ | オレってヒマ人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事