躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

【沼津縁側爆弾処理シリーズ】 F6F-5E ナイトヘルキャット 4

2012年08月13日 23時05分41秒 | プラモデル/航空機:1/72
今日、ジェダイ(6歳3ヵ月)を市内のプールに連れていったんですね。
午前中から泳いで、正午過ぎに上がって、さあ昼ご飯を食べにいこうかと。
ジェダイがラーメンを食べたいと言うので、プール近くのラーメン屋にいくと「閉店のお知らせ」。
うーむ。第二希望を聞くと「回転寿司!」というので、まあいいかと連れていきました。
二人でカウンター席に座って。
プールで泳いで腹減ってるせいもあるのでしょうが、手づかみでガツガツ食うジェダイw。自分で注文したりしやがるジェダイw(まあ俺が「自分で注文してみ」とけしかけた所為もありますが)。
俺もまあまあのペースで喰って、6皿食べ終えてこんなもんかなと思ってふと見たら、ジェダイも6皿目に挑んでいる。
マジか。
結局6皿目は二カンのうち一カンだけ食べてギブアップしましたが…お前結構喰うようになったなぁ。
俺も本気出してないとはいえ、いい勝負の量を喰うとは。
因みに現在、彼は身長124cm、体重23kg。デカイ方です。小学生と間違われますw。まあ喰って当然といえば当然なのですが、このペースでいくと、早晩回転寿司さえ易々と連れて行けなくなるなw

-----------------------------

さてナイトヘルキャット。

士の字になりました。

さて次はキャノピー接着や!と流し込みタイプの接着剤を垂らしたら、内側のあらぬところが機内部分と接触していたらしく、そこに毛細管現象で接着剤が流れ込み、塗料とキャノピーを溶かしてしまってさあ大変。
いそいでキャノピーをひっぺがし、溶けて塗料の付着した部分を泣きながらペーパーで磨きました。

明日、コンパウンドで仕上げよう。
しかし、こんな小さいパーツを指先で保持して、同じく指先でペーパー摘んで磨くなんてしたら、肩がゴリゴリに凝ってしまった…。辛いよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高○)
2012-08-14 08:05:00
6歳過ぎてましたか~

子供の成長の速さは過ぎてから判りますよね~
返信する
高○様 (躍人)
2012-08-14 09:33:51
コメントありがとうございます。
はい、いつのまにやら6歳でしたw
ホントに早いです。
返信する
Unknown (ヒロシ)
2012-08-14 10:49:27
子供の成長は早いですね。お父さんより食べるようになるのはそう遠くないでしょう(笑)
キャノピーの流し込み接着剤による失敗…凹むんですよねぇ。
私もよくやりました。頑張ってください。
返信する
ヒロシ様 (躍人)
2012-08-14 18:24:35
コメントありがとうございます。
なんか好物なら大人並みに食べたりするので恐ろしいですなw
凹みなすよね。透明パーツ磨いたりするの不得意なので、悲しいです。
返信する

コメントを投稿