躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

朝潮 その1

2019年08月16日 22時14分44秒 | プラモデル/艦船:1/700
昨日購入したハセガワ様の「朝潮」。
早速着手。
ベランダ工房は、アウトドア用の折り畳み椅子を設置したので、前回よりは快適。

しかし作業スペースが狭いのは何とかしたいな。
2時間ほど弄って、こんな感じ。

もうちょっと組んだら塗装できるんだけども、時間切れでした。仕方ないね。
ディティールupとかしません。完全ストレート組みですよ。

------------------------------------
以下日記。
今日は空港近くの某ミカン山へ登ってきました。

熱中症の恐れがありましたので、ヤバそうだったら即下山する方針。
しかし思っていたより木陰が多く、登山口から山頂までの半分以上は木陰。ありがたや。

空港が一望できます(↓滑走路が見えてるでしょ)。

ところで海の色をよく見てください。沿岸は色が茶色っぽくないですか?
これは汚染…でなくて、昨日の台風10号で降った雨が、山から下ってきて海に流れ込んでるからです。丁度河口があるんですね。

しかしここは眺めがいいな。空港見えて、市内が一望できて、さらに瀬戸内の島々が見える。


山頂の東屋に、なぜか空港の時刻表が。

ここは飛行機を狙って撮影するポイントみたいで、そういや春にきたときもカメラ抱えたのがいたな。
僕も今度一眼レフ持ってこようかしら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の買い物 | トップ | 朝潮 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル/艦船:1/700」カテゴリの最新記事