躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

HMSバラクーダ(16)

2008年01月13日 23時49分43秒 | プラモデル/艦船:1/700
夜9:00頃から10:30くらいをベランダ工房で過ごしております。
その間(毎晩10:20頃)にウチのアパートの前の道路を自転車で通るお兄ちゃんがいるのですが…。
このお兄ちゃん、毎日必ず大声で尾崎豊系の曲を絶叫しながら走り去るのであります。
それもカラオケBOXででも歌っているみたいに、大変に気持ちよさそうに。
声から推測すると大学生くらいの年頃。
下手じゃないけど上手くもない。
はっきり言って五月蝿いですが、時計のない工房では、作業終了のチャイム代わりに重宝しております(笑

--------------------------------

さてバラクーダ。
甲板塗装が終わりました。
ここで一発クリア(ツヤ消し)吹いておきます。

※エアブラシを左手で持ってますが、私は右利きです。右手でカメラ持っております(笑
この後、墨入れしたりドライブラシしたりするので、念のため保護皮膜を作るつもりです。
どうか甲板のタッチが死にませんように(笑
クリアが乾くまで、搭載艇やボートの塗り分けしとかなきゃね。

--------------------------------

メッサーさん。

水平安定板が着いて、やっと士の字になりました。
明日から塗装できるかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bf109祭り(その5) | トップ | ア○パ○マン列車へGO! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドカ山)
2008-01-14 17:21:51
逆手持ち!
私も撮影用の演出で良くやります(笑)
筆くわえて撮ったりとか。
毎晩一時間半ですか。
9時にはまだ帰宅してないッす(涙)
返信する
ドカ山様 (躍人)
2008-01-14 21:17:13
コメントありがとうございます。

よく見てください。エアブラシのボタンを押していません!(笑
もう完全に撮影用ヤラセ。

ホントは毎晩1時間くらいですね。スタートが9:30くらいにずれ込むことが多いです。
返信する
Unknown (あきみず)
2008-01-14 22:51:28
この寒いのに1時間半も外におられるのですか 風邪を引かないようにしてください エァブラシは使用後の管理が大変でしょう不精な私には手に余ります
返信する
あきみず様 (躍人)
2008-01-14 22:55:37
コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、エアブラシは掃除が大変です。
エアブラシを使うと、使い方にも依りますが1時間半の作業時間のうち20~30分くらいは掃除してますね(笑
返信する

コメントを投稿

プラモデル/艦船:1/700」カテゴリの最新記事