躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

今日はいい天気

2009年09月20日 15時13分52秒 | その他(日々の出来事など)
いやー、今日はいい天気でしたねー。
今日は近場におでかけしました。

「松山駅の砥部焼き祭り」
砥部焼き祭りというのは定期的に砥部町で開催されているのですが、どうやらJR四国とタイアップして、JR松山駅でイレギュラーな開催。
JR松山駅の貨物ヤードの一部が会場となっています。

何のことはない、窯元直売の砥部焼きを安く買えるイベントですが。

直売以外にも、フォークソングのライブがあったり、食べ物・飲み物のお店が出たりと、なかなか楽しめます。
因みに我が家の目的はコレ↓

ミニSL。
と、貨物ヤードそのもの↓

若きジェダイは、ミニSLに(結局2回も)乗れるは、貨物列車や大型のフォークリフトが見られて大興奮ですよ(笑
我々親も大変に楽しめました。
私なんか、焼き物とか好きというワケではないんですが、各窯元の出店を見て回り「これいいなー、買おうかなー」と物欲と戦うハメに(笑
なんか焼き物って惹きつけられますね。なんでだろ?
ところで、会場で絵付けをさせてもらえるコーナーがあって。
700円でフリーカップを1個絵付けしましたよ。
こんなの↓


筆がボロくて難儀しましたが、焼き上がるのが楽しみだ。ワハハ。

今回の画像、会場を写したものは、なんだか閑散としてると思いませんか?
実際に人出が少なくて、我々は楽だったのですが。
因みにこのお祭り、定期的に開催されてるやつは結構な人で賑わうのです。
なんでこんなに閑散としてるかというと…
市内全域の小学校では今日運動会。
なのが原因なんじゃないかな?
もう1日開催をずらしたらヨカッタかもね。他人事ですが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Limahl)
2009-09-20 16:35:00
躍人カップ、ええですなあ。
それにしても男っぷりのいい豪快な字を書きますのう。
思わず惚れてしまいそうだすwww
返信する
Unknown (あきみず)
2009-09-20 22:00:30
せともの市に行きますと、気に入ったのがあるんです 我が家の食器棚は満杯でもつ買ってしまいます
なかなか処分できないのです
これはぐい飲みですか いつまでも
大切にしてください。
返信する
Limahl様 (躍人)
2009-09-20 22:57:15
コメントありがとうございます。
>躍人カップ…
ええでしょ?(笑
細い筆しかなくてねぇ。「人」はなんとかイッパツで書けたんですが「躍」がオオゴト。
細い筆で何度も書いて線を太くしたりしました…焼き上がるとそういうのがわかるんじゃないかな。
返信する
あきみず様 (躍人)
2009-09-20 23:01:51
コメントありがとうございます。
砥部焼きはいいですよ~
デザインもシンプルで、素材も厚くて。
実用重視なんです。
これは、ぐい呑みでなくてフリーカップ。湯飲みのちょっと大きいヤツです。
返信する

コメントを投稿