躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

女王陛下の幽霊(15)

2009年10月06日 23時52分58秒 | プラモデル/航空機:1/72
デカール貼り方はじめ!
デカイのから貼っていきますか。
主翼下面のレターから。

ハイ、貼れました

って簡単に書いてますが、ここまで実に1時間もかかってマス。

デカールそのものは悪くありません。フィルムも薄いですし、糊がしっかり効いてていい感じです。ソフターにも適度に反応。余白がやたらと大きいのが玉に瑕ですが、丁寧にトリミングすればいいだけなんで問題ナシ。
じゃあなんで1時間もかかったかというと、上に書いたような特性を把握するのに時間がかかっちゃって(汗
“X”から貼ったのですが、最初は余白のトリミング無しで貼ったら、激しいシルバリングとの戦い。
次の“T”は糊の効きを舐めていたために、無理に位置を微調整しようとしてデカールが破れてしまい、リカバリに時間をとられてしまって。

まあ明日以降は順調に進むと思いますが…やたらとあるコーションマークが手間ですなぁ。まあゆっくりやることにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紳士の国の児童向け図書 | トップ | 女王陛下の幽霊(16) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル/航空機:1/72」カテゴリの最新記事