躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

パラサウロロフス出来上がり

2007年08月11日 22時18分22秒 | プラモデル/恐竜
連日連夜の完成ショー(笑
いやまあ、ここ3ヶ月完成がなかったですからねぇ。全然威張れませんな(汗

でもまあパラサウロロフスが完成どすえ。
今回、デカ目の画像にしています。アラが見え放題ですが何卒笑って許してくれ給え。





↓ピントが胴体に合っちゃってますね。コンデジでマニュアルフォーカス撮影ですが、やっぱ一眼でないと難しいですねぇ(汗





ベースは、いつぞやハズレばっかり出たヤマト食玩の飾り台を利用。
その上に、100円ショップで購入した箱庭セット(10センチ角くらいのベースに砂を敷いて枯山水みたいにして遊べるセット)の砂を蒔き木工用ボンドで固定。
乾燥した地域に生息していたという想定ですが、まるで砂漠です…ちょっと失敗(汗
石はそのへんで拾ってきたリアル石。緑のとこは鉄道模型用のランドスポンジ。
石は悪くないですが、ランドスポンジはそのまま使うと植物には見えませんね(またまた汗



↑うーむ、目が死んでますね。前回の恐竜同様にガンダムリアルタッチマーカーで瞳を描きましたが、2~3色を使うと生きてくるかも。黒一色ではダメでした(まだまだ汗



もすこしツヤを殺した方がよかったですね。
あんまりマットなのも生き物っぽくなくなるかな、と思ってツヤを残したんですが、残しすぎですね。(もう出ない汗



この恐竜、さるお方に依頼されて作ったわけですが、気に入ってもらえるかな?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の温泉宿 | トップ | 残務処理および今後の予定(... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蝙蝠山)
2007-08-12 00:07:46
こんばんわー。
完成おめでとうございます。
細かいディテールとそれを生かした塗装に脱帽であります!

半艶、なんとなく爬虫類のイメージに合ってていいですね(恐竜の知識は無いですが)
ベースは砂の色見て海岸かと思いました。
返信する
完成おめでとうございます。 (シミソ)
2007-08-12 00:09:57
連日の完成品ラッシュではないですか!
恐竜していますね~。
ヌメヌメ感が出ていますねぇ。

山の温泉宿もフィギュア配置でドラマが出ていましたし
最高です!

山の温泉宿といい、この恐竜といい
傑作ポチッです。
返信する
蝙蝠山様 (躍人)
2007-08-12 00:16:57
コメントありがとうございます。

恐竜って実は爬虫類ではないんでないかという学説が主流になってたような、そうで無かったような…
ので、ツヤに関しては悩むのです。

おっしゃる通り(砂漠というより)砂浜ですよね。
ベースの砂は、きっとどこかの砂浜の砂でしょう。
それを袋に入れて売ってるだけだと思います。
しまったなぁ、着色するんだったなぁ。
返信する
シミソ様 (躍人)
2007-08-12 00:20:27
コメントありがとうございます。

完成ラッシュと言っても、いままでゆっくりやってたのが同時期に完成しただけですからね。

いやー傑作だなんて畏れ多いですよ。
どちらも手抜きのお気楽モデリングですからねぇ(汗
返信する
Unknown (あきみず)
2007-08-12 22:22:53
またまた出来ましたね 肌の艶はうまく
表現しています この資料の無いモデル
に命を吹き込むのは、ちょっとやそっと
でできる事ではありませんね 感性が
いります これだけのジャンルをこなされると思います。
返信する
あきみず様 (躍人)
2007-08-12 22:42:50
コメントありがとうございます。

塗装段階ではもすこしマットだったんですが、最後にガンダムリアルタッチマーカーで味付けしてるうちに、ツヤが出てしまいました(汗
恐竜は資料がないので楽です(笑
でも動物を参考にしたりしますね。
返信する

コメントを投稿

プラモデル/恐竜」カテゴリの最新記事