躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

なかなか大変

2009年12月21日 21時40分11秒 | その他(日々の出来事など)
ここ数日、まったく模型触ってません。
一番の理由は…


この様に、ベランダ工房の気温が5℃前後だったため。
やっぱ寒さが堪えます。
この温度だと、手がかじかんで上手く作業出来ないし。

まあそれでもなんとかプラモ作りたいナー。
と思っていたんですよ。
ところが土曜の昼頃、若きジェダイが機嫌悪くなり、おかしいなと思ったら案の定発熱。確かに金曜の夕方頃から、そんなに寒くない室内で、やたらとくしゃみしてたんだよねー。
で、ジェダイは嫁に任せて、遊びに来たいけしん様と模型屋に行って夕方帰ってきたら、ジェダイの具合が悪化していて、こりゃイカン。
その夜はラリー仲間の忘年会の予定だったのをキャンセルしようと思ったところ、ジェダイご本人から「行け」との命令。どうも飲み会の時には私がお土産を買って帰るのを常としているのを覚えてて、早い話がお土産買ってこいと(笑
とりあえず忘年会には出席して、例によって適当に酔っぱらって、1次会で撤退して帰宅。夜10時だったにも関わらずジェダイが起きていて驚き。
嫁によると、熱が高くて1時間おきくらいに起きてしまうとのこと。体温は軽く38℃越え。命に別状は無さそうなので一晩置いて様子を見る事にする。
明けて日曜日。朝からジェダイの体温は38℃台後半。その上に嘔吐し始める(ジェダイは熱が上がると嘔吐しちゃうんです)。
この御時世ですから、当然インフルエンザを疑わねばなりますまい。日曜に診察している医院を見つけて検査してもらったところ、インフルエンザは陰性。
ホッと一安心したのですが、もらった薬を飲ませたところ、悉く嘔吐しちゃう。
薬どころか、それこそ水分以外は全部リバース。ポカリならリバースしなかったので、それでしのぐことにして。
それはともかく、なんせ嘔吐しまくられてシーツが全滅。さらに寝小便までされて敷布団も1枚を残して潰滅。その1枚の布団にジェダイと嫁を寝かせて(この2人はいつも同じ布団で寝てるので問題なし)、私はシュラフで就寝ということになったですよ。
結局ジェダイは薬が飲めないもんだから症状は改善せず、どちらかというと悪化して、熱が40℃寸前まで上がる始末。夜中も何度も起きるし。我々も起こされるし。
一家3人がヘロヘロで迎えた月曜朝。ジェダイの症状は一向に回復せず。嫁ひとりに任せて仕事に行くのは酷なので、思い切って休みを取りました。
午前中、嫁と二人で交代でジェダイを看ながら家事をやっつけて、午後からかかりつけの病院に行くことに。インフルエンザじゃないことは判明してるのですが、風邪にしてはやたらと高熱。さらに嘔吐が酷くて薬も飲めない上に、土曜の午後から殆どなにも食べてないこともあり、もう一度かかりつけの先生に看てもらおうということになりまして。
結局、点滴を受けて、薬をもらって帰りました。薬の飲ませ方とかも相談して。
薬は少しづつ何回かに分けて飲ませることで、なんとかリバースせず。
食事の方は、やっぱ無理。ポカリ飲ませて寝かせました。
で、今に至る。
こんな状態でしたので、プラモなんてまったく無理!ですな。
ジェダイには早く良くなってもらわないと、プラモ作れません(笑

ダラダラ書いてすいません。自分の備忘録として記録しておきたかったので。

昨夜あまり寝てないので流石に眠いです。布団が乾いたので、今夜は布団で寝ていいそうです(笑。ありがたや。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taki)
2009-12-21 22:43:37
大変でしたね。子供の発熱は
容赦無しですからね。
早い回復をお祈りします。
返信する
Unknown (いけしん)
2009-12-21 23:14:24
こんばんは。
熱が高いので心配ですね。
一刻も早い回復をお祈りしています。

気温が下がって乾燥しているので、のどからやられないように気をつけてください。

就寝時もマスクしておくと楽だったりしますよ。
朝起きると、なくなってるのですが・・・。
返信する
taki様 (躍人)
2009-12-22 21:44:31
コメントありがとうございます。
まだ熱が下がりません。長期戦かも…。
プラモ作りたい~w
返信する
いけしん様 (躍人)
2009-12-22 21:47:34
コメントありがとうございます。
ジェダイが生まれた直後から加湿器を設置しておりますので、そのへんは大丈夫だと思います。
しかし乾燥とは関係なく咳が酷くなって、喉が切れたみたいで、少量ながら血を吐きまして…。
うーむ。困ったもんだ。
返信する
Unknown (たっちゃん)
2009-12-23 08:03:44
ご無沙汰しております。
大変さがひしひしと伝わってきます。
看病疲れで親が倒れてしまう事もありますので、気を付けて下さいね。
また、プラモが作れる事を心よりお祈ります。
返信する
Unknown (きよみ)
2009-12-23 10:56:26
看病ご苦労様です。うちはインフルエンザでしたが似たような症状が出ました。吐き気止めの座薬をもらって、時間差で薬を飲ませました。
子供の病気は本当に心配になりますよね。親の方も心身ともに疲れますから、用心してください。
返信する
たっちゃん様 (躍人)
2009-12-23 20:35:13
コメントありがとうございます。
とりあえず嫁がダウンしました(笑
どーなるのことやら。
返信する
きよみ様 (躍人)
2009-12-23 20:48:55
コメントありがとうございます。
ウチのジェダイは高熱になると吐いちゃうので、毎回大変です。
…とか書いている間に、またまた嘔吐しました。今夜も私はシュラフです…
返信する
Unknown (あきみず)
2009-12-23 21:57:21
子供さんの発熱はいつも、心配で
御夫婦で見てあげてください
親が疲れてしまってもいけません
お大事にしてあげてください。
返信する
あきみず様 (躍人)
2009-12-23 23:00:07
コメントありがとうございます。
親が疲れてしまっています(笑
ホントにどうなることやら。
返信する

コメントを投稿