躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

突然ですがジャンボです。

2019年08月13日 21時47分56秒 | プラモデル/航空機:その他のスケール
お盆休み…
暑いですね。
何して遊ぼうかな。
市内プチツーリングに出かけようと思っていたんですが、暑いのと目的地の某施設がお休みということで取りやめ。
近所の蜜柑山攻略(未完山じゃなくて、リアルにミカンの木が植えてある山が沢山あるのです)も、熱中症になりに行くようなもんなので止め。
ボードゲームをやろうと思ったのですが、そんなの台風が来る明日明後日に存分にできる。
というわけで、模型でも弄ってみようかなということに。
3月に現住所に引っ越した際に出てきた、偉大なるハセガワ様のB747-300(1/200)アンセットオーストラリア航空にしよう。

箱は死んでいます。どんな箱絵だったんだろうねぇ。思い出せないな。
ちなみにこのエアラインは2002年に営業を停止したそうで(今、ググって知りました)。
当然デカールも死んでいる公算が高いですが、リハビリみたいなもんなので、そのときはそのとき。

ベランダに新聞紙を敷いて座り込み、蚊取り線香焚いて、ラジオで高校野球を聞きながら工作開始。


久しぶりに模型触ったんで、いろいろと勘所を忘れておりますねー。
胴体内部を黒で塗りつぶした方が良いんですけど、完全に忘れてしまいましたねー。
いいの。何も考えないで手だけ動かすの。リハビリなの。
などとワケの分からないことをつぶやきつつ、士の字寸前まで終了。

主翼端のブームみたいなのは絶対に折るな(確信)。

次に触るのは…秋以降だろうなぁ。なんせ月末からインドネシア出張なもんで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿