躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

サクッとさわやかサンゴー祭り! SdKfz234/2 プーマ (その15)

2012年05月26日 22時39分17秒 | プラモデル/AFV:1/35
今日はちょっと心を整えるべく、プーマを塗装。



緑のところ、前回気に入らなかったので、上から筆でチョンチョンと塗料を置くように塗って調子をつけて。
茶色も同じようにして追加と。


うーん、微妙(笑)

もっと弄らねばなりませんな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A.F.S. POLARBEAR 8 | トップ | 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけしん)
2012-05-26 23:14:08
ごぶさたです。
コメ入れてくれていた件。
置き場はなんぼでもあるので、構いませんが、宜しいのかな。

プーマは最終コーナーって感じですか。
近頃AFVは弄って無いのでトレンドは知らんが、以前迷彩はドライブラシで調子を整えていた様な記憶がありんす。そういった感じではない or 水性では難しいのかな。
でわでわ~。
返信する
いけしん様 (躍人)
2012-05-27 00:02:48
コメントありがとうございます。

先日、えらい爆弾が届いたのよ~
http://blog.goo.ne.jp/me262a/e/8678c6063472e41b4582a618418e61ed
↑ここ参照
マジで助けてよ~。
近々、被害者の会が設立される勢いw

プーマはまだまだです。
ドライブラシなしで、普通の筆塗りでどこまで行けるか試したいのです。
返信する
Unknown (hajime)
2012-05-27 18:41:32
こんにちは。
お、筆塗りの迷彩。
薄めで何回か塗っていくのでしょうか。
以前1/72ですが、3凸の細めの迷彩を筆塗りでやりました。塗料を薄めにして細筆で2、3回なぞっていった覚えがあります。
エアブラシで72の細吹きができなくてやったケースでした。筆塗りは独特の味が出ていいもんですね。でもやっぱりむずかしいかな、どちらかと言うと私は苦手であります(笑)
返信する
hajime様 (躍人)
2012-05-27 22:45:17
コメントありがとうございます。
薄めので何度も重ねていきます。
この場合、迷彩のパターンがイマイチなのであります。ですからエアブラシでも同じ結果かと。
バランスが難しいんですよねー。
返信する

コメントを投稿

プラモデル/AFV:1/35」カテゴリの最新記事