躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

戦闘力UP

2022年02月09日 14時23分19秒 | ツーリング

私の愛車カブ公。

前カゴが欲しくなりました。

たいていの物はリヤのビジネスボックス納めることができますが、汚れ物(例えば靴とか汚れた仕事着とか)を載せるのには抵抗がありまして。いままではフロントキャリアにゴムロープで縛り付けていたんですが、これが意外と面倒。

じゃあそれようのに前カゴ付ければいいんじゃね?ってことに。

しかし、純正はもちろん社外品の含めて、市販のカブ用バスケットはどれも気に入らない。

で、ホムセン巡りをして、好みに合うコンテナを見つけてきて装着!

コンテナの底がメッシュになっているので、フロントキャリアに結束バンドで縛り付けております。100均の自転車用カゴネットも追加。これで弾んで中のものが飛び出ることもあるまい。

戦闘力が上がった気がする(笑)

 

ついでに父のスクーター(たんぼの管理のために私が使用)にも、同じようにコンテナを装備。コイツも荷物積みにくかったのよ。

どっちもいい感じになりました。

唯一の不安材料は、このコンテナは屋外使用を想定してないみたいだということ。紫外線による劣化が早いんじゃないかな。まあ使ってみて考えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の買い物 | トップ | コブラ(7) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事