躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

P-39 одиннадцать

2011年10月07日 23時06分22秒 | プラモデル/航空機:1/72
下面をもう1層塗る!

と息巻いて工房に向かったのですが。

ブツを眺めていると、「あ、このくらいがいいのかも」と思いはじめ、上面とのバランス見てたら「こりゃ下手に触らんほうがいいな!」という結論に達してしまったので、塗装をやめて急遽デカールに突入!
やるなぁ、オレ。無計画急展開やんかw





とりあえず、主翼の国籍マーク。
このデカールなんか不思議。余白の部分はマークソフターで凄く柔らかくなるのに、印刷されてる部分はカチカチでソフター原液なんぞ効かず。
なんじゃこりゃ(笑

今日はこんだけね。

国籍マークとウォークウェイはデカールを使用(ただし筆で上から塗りますが)。
マーキングはデカール使わずに、手塗りします(デカールのとは異なるマーキングにします)。



------------------------------------

今日、実家でこんなのをサルベージしてきました。


年末にハセガワ様からこんなの!が出るので、予習しておかねば!

そうだ、キットの予約もしておかねばっ!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウ)
2011-10-08 23:37:11
おォ~っ!なんて懐かしいマンガでしょ♪
ハセから出るキットは躍人さんの作例拝見して購入するか決める事にしようかな^^

筆塗りでここまで仕上げるって、ホントに凄いです(驚)
返信する
コウ様 (躍人)
2011-10-08 23:48:33
コメントありがとうございます。
ボクが作るの待ってたら、ブツが市場から消えかねませんよw
早めの購入をオススメします。

筆塗り…みなさん買いかぶっておられる。
一度やってみてください。簡単ですから。
返信する

コメントを投稿