躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

香取 建造中 11

2012年03月05日 22時31分56秒 | プラモデル/艦船:1/700
さて。

香取ですが。

そもそもシミヤン様主催の模型祭り「軽巡コン」エントリーアイテムでありますが。

締切過ぎてしまいましたゴメンナサイ。

しかし。

シミヤン様の温かいお心により、「完成するまで待ってやる」そうです!!(先ほどのリンク先参照)

ありがとうございます~。頑張って完成させますので、どうぞお許しを~。

まったく世話のやける躍人氏であった。

------------------------------------

改めまして。

前回、船体を塗装しましたので、次は甲板行きます。

ここからは筆塗りであります。



薄く希釈した、クレオス水性のタンをスミ入れみたいに塗っていきます。

なんで筆塗りかって?

…楽だから。 楽だから。 楽だから。

大事なことなんで3回言いましたよ。

まあ3回くらい適当に塗ったらこんなかんじ。



乾いたらもうちょっと白っぽくなるかな?

個人的には、このスケールで「しっかり木の色!」みたいになるのは違和感を感じるので(飽くまで個人の感想ですよ)、そんなには重ねません。重ねないつもり。重なったらごめん。


そうそう、艦底のマスキング剥がしました。



ここも、あんましハッキリさせてません(艦底色にグレーをがっつり混ぜています)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香取 建造中 10 | トップ | 香取 建造中 12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル/艦船:1/700」カテゴリの最新記事