ヒーマンお笑い研究SHOW~Part2~

佐賀・福岡など北部九州を中心にラジオのパーソナリティーをやってます!
NBCラジオ
RKBラジオ

ヒーマンサンタのクリスマスイヴイヴ告知

2009年12月23日 12時56分29秒 | 日記

RKB・ラジオプレス:ワイド版 
ヒーマン・サンタのクリスマス・イブイブ

 ◇「すごい話」にプレゼント

 恒例の「ヒーマン・サンタのクリスマス・イブイブ」が23日午後6時5分から4時間にわたって放送される。「今年起きたすごいエピソード」のメッセージをリスナーから募り、ヒーマンサンタが「すごい」と判断した中からプレゼントを贈る。

 日ごろは、佐賀弁を巧みに交えたしゃべりで平日午後6時過ぎからの「福地高子・ヒーマンのとっておきの夜なのだ!」のパーソナリティーを務める。「僕のトークの原点は酒場にある」と言うヒーマンの本名は堤保友(50)、佐賀市出身。

 88年から15年ほど、佐賀でカラオケパブ、ライブハウス、ショットバーなどを経営、カウンターに入って客の相手をした。「女性には、髪切ってかわいくなったね、いいバッグを手に入れたねなどと何気なく褒めることで喜んでもらえる。いろいろなお客さんと話すことで幅が広がった」

 「破天荒な飲み屋のおやじ」のトークの面白さが地元ラジオ局の目に留まり、番組を持つようになった。ヒーマンは高校時代に体重が100キロあったことに由来する。現在は70キロ台でスマート。

 今回の番組のプレゼントは菓子、酒、ギフト券などを予定。「やはり“悲惨”な話ほど盛り上がるし、プレゼントをあげたくなる」と、リスナーに電話して直接事情を聴く趣向も考えている。

 現地時間13日のホノルルマラソンを完走したアナウンサーの川添麻美も一緒にスタジオからトークとクリスマスソングで盛り上げる。川添のホノルル体験も聴けそうだ。

 一方、スナッピーの長麻未らもサンタの姿で繁華街に繰り出し、カップルにインタビューする。「昨年はまさに告白している若いカップルに出会い、私も大いに盛り上がった。今年もサンタの衣装をを楽しみにしている」【松田幸三】

メッセージ待ってますよ!

因みに写真は去年の物です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿