ヒーマンお笑い研究SHOW~Part2~

佐賀・福岡など北部九州を中心にラジオのパーソナリティーをやってます!
NBCラジオ
RKBラジオ

ひぜん玄海寿し

2010年09月20日 12時34分18秒 | 日記

長男が帰ってきたので、美味しいものでも食べに行こうと・・・

まゆポンが有名グルメブロガーさんのところで見つけた

「ひぜん玄海寿し」へ行くことになりました

ナビを頼りに1時間半

入り口外観は決して新しくは無く

昭和の香りがプンプンするようなお店ですが

大きく建て増しされた建物と送迎バスの存在は

「繁盛店」を物語っています

駐車場もほぼ満車状態です


一階の座敷はほぼ満席状態でした

美味しい店はこうでなきゃ(期待が膨らみますよね)

まゆポンが数日前に電話で席の予約を入れていたので二階に案内されました

私たちの他に2組のお客様がこられ、二階は早くも満席


先ずは「イカの活き造り」です

しか~し しか~し イカが無い!!

今日はイカの入荷が少なく、予約した人しか食べれないそうだ

おいまゆポン!

イカの予約はしてないのか?

思いっきりテンションダウンのヒーマン

まゆポン一階へ行き、持ち前の根性で直談判したが・・・ノックアウト

 

仕方なく義母とまゆポンが注文したのは「煮魚定食」
あらかぶが新鮮で、味付けは美味しかったそうです


ヒーマンと長男が注文したのは、玄海寿しさんの一押しメニュー
「スーパー玄海にぎり


しか~し、満席状態なので一品・一品出て来るのが遅い

ますますテンションダウンイライラ

 

小鉢


あら煮


鯵活き造り


天ぷら


吸い物・茶碗蒸し


そして、メインの玄海寿し


う・う・う・美味い!!!

最後は活き造りした鯵の骨を唐揚げに・・・

これまた絶品

 

とにかく魚が新鮮で、しかも値段が安いのには驚きでした

残念だったのは、イカの活き造りが食べれなかったということだけです・・・

何事も学びですね

次(11月の次男帰省)はイカの予約を入れてから行くぞ~

長男も大満足してくれました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビビンバ)
2010-09-21 21:48:11
ヒーマンさん、ここのお寿司屋さんは何処にありますか?ちょっと値段高そうなかんじですが、美味しいとヒーマンさんが言われていたので食べてみたくなりました。きっと息子さん喜んびになったでしょうね。
ヒーマンさんはいくつになってもいいお父さんですね!ラジオのイメージとは全然違いますね(笑)
返信する
マン様より (ビビンバさんへ♪)
2010-09-22 01:31:07
「ひぜん 玄海寿し」情報
住所 佐賀県唐津市肥前町入野甲2266-19
電話 0955-54-1062
営業時間 11:00~22:00
休日 火曜
返信する

コメントを投稿