ヒーマンお笑い研究SHOW~Part2~

佐賀・福岡など北部九州を中心にラジオのパーソナリティーをやってます!
NBCラジオ
RKBラジオ

新生飯店の天津飯・・・

2011年10月24日 14時20分00秒 | グルメ

テレビコマーシャルの撮影が終わった後、北村尚志と昼ごはんを食べに尚志が30年以上も通い続けているという北京料理新生飯店さんにやってきました。

42年も続けてきたというご夫婦の笑顔が素敵なお店で、店内も綺麗に掃除が行き届いているって感じでした。

入って左側がカウンターで気で、右手の小上がりには2テーブルあって、こじんまりとしたお店です。

尚志は、迷うことなく「天津飯」を注文したので、私も釣られるように同じものを注文しました。

 

出てきた天津飯がコレだ!
大きな円形の卵焼きが載っていて、卵焼きのしたには玉ねぎと他の具材などが少し入ったご飯だけですが、スープが抜群に旨いんです!
シンプルな料理ですが、尚志が薦めるだけあって美味しかったです。

 

今度は何を食べようかなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その名は ()
2011-10-25 20:54:38
その名は「天津飯」です。
本当に30数年間この店ではこれしか食べません。 あっさり塩味がたまりません。
ハマりますね~~~。
写真を見ていたら また食べたくなりました。
返信する
訂正 (尚志へ♪)
2011-10-26 13:00:41
しました。
また、食べに行こうぜぃ!
返信する

コメントを投稿