ヒーマンお笑い研究SHOW~Part2~

佐賀・福岡など北部九州を中心にラジオのパーソナリティーをやってます!
NBCラジオ
RKBラジオ

牡蠣入りちゃんぽん

2010年01月22日 22時45分00秒 | グルメ

「毎日鍋料理ばっかりで・・・」とラジオで喋っていたら、

それを聞いた人が「まゆポン」に

「あんた、旦那が毎日鍋料理ばっかりでって言ってたよ」

と伝えたらしく、

駅まで迎えに来てくれた「まゆポン」と

鍋料理じゃなくリンガーハットに向かいました。

確かに「ちゃんぽん」は鍋料理ではありませんが、

何となく鍋料理に似ているような気がしたのは私だけでしょうか・・・

私は季節限定の牡蠣ちゃんぽんを

「まゆポン」は野菜タップリちゃんぽんを注文しました

勿論餃子は外せませんね。

本当はビールも飲みたかったんですが、

カロリーオーバーになるし、

時間も遅かったので我慢することにしました

今夜はいつもの調理人と違う人が作っていたせいか、

野菜もシャキシャキで、とっても美味しかったです

以前は違う人が作っていて、

野菜が炒めすぎであまり美味しくありませんでしたから

今日は大満足です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外食やめましょう。 (看護師歴25年)
2010-01-23 07:54:38
外食多いですね。奥様は専業主婦では…?
ヒ-マンさんの体が心配です。外食は塩分が多いから、色々な病気を引き起こします。
後で後悔しても遅いんですよ。
辛口、失礼しました。

けど私はヒ-マンのト-クが大好きなんです。
いつまでも元気な姿を見たいから…
職業柄、ついつい…
返信する
ヒーマンより (看護師歴25年さんへ)
2010-01-23 09:33:19
ご指摘ありがとうございます。
いつも外食しているわけではありませんが・・・
一般の家庭よりチト多いかも知れませんね
ただ、上さんも身体のことには気を使ってくれています。
鍋料理は手軽で簡単ということもありますが、野菜を沢山捕る事が出来るし、身体も温まります。
塩分にも気をつけてますよ。
麺類のスープは飲まないようにしてるし、醤油やソースは控えめにして、ジュースも飲まないようにしています。
でも、すぐ忘れそうになるので、時々注意してくれる人がいないとダメなんですよね。
また、これからもご指導ご鞭撻宜しくお願いします。
そしてラジオの仕事も頑張るので、これからも応援宜しくお願いします。
体調が悪くなったら来てもいいですか?
でも、どこの病院か知らなかった(笑)
返信する
今は産休中なんですが… (どこかの店舗のリンガーハット店員)
2010-01-23 22:44:11
野菜のシャキシャキ感を残すのはかなり難しいんですよ
(産休明けたら普通に調理できるか心配中)

野菜の産地が2~3ヶ月前に大半が変更になってます。(オール国産です。)
作り方のマニュアルも変わったので野菜の味が活かされてます
国産の野菜は美味しいですよ
返信する
ヒーマンより (どこかの店舗のリンガーハット店員さんへ♪)
2010-01-24 07:40:11
調理って本当に難しいですよね。
同じ材料や調味料を使っても、作り手によって出来が違うし、味も変わってきますよね。
チェーン店でもお店によって多少味が違うのも仕方ないことかも知れませんね。
産休中だそうですが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
返信する

コメントを投稿