ヒーマンお笑い研究SHOW~Part2~

佐賀・福岡など北部九州を中心にラジオのパーソナリティーをやってます!
NBCラジオ
RKBラジオ

お昼はヤズ

2010年01月27日 13時43分08秒 | 日記

この歳になると肉より魚がいいという事で「食堂にしむら」で煮魚定食630円をいただく事にしました。

本当は手羽先定食が食べたかったんだけど・・・
ここはじっと我慢の子なのであります

本日の煮魚定食の魚はヤズ

ヤズは地方名で、ブリの若魚のことだそうで、関東ではイナダ、山陰ではワカナと言うそうです。

適度に脂がのって美味しかったです。
食べたら身体を動かさなきゃいけないから、駅まで歩いてみようかな?
30分くらいだから、運動には丁度いい距離かもしれませんね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて! (ピーリュウ)
2010-01-27 14:27:16
初めてブログ 見ました。
これから毎日見ます。
とっておきの夜なのだも頑張ってください!
返信する
コメントありがとう! (ピーリュウ)
2010-01-28 07:45:41
いつもメッセージありがとうございます。
これからもヨロシクね!!
返信する

コメントを投稿