ヒーマンお笑い研究SHOW~Part2~

佐賀・福岡など北部九州を中心にラジオのパーソナリティーをやってます!
NBCラジオ
RKBラジオ

仏壇購入検討中!

2012年11月29日 18時29分05秒 | 日記

毎日、神様とご先祖様に感謝し、手を合わせるようにしています。

神棚はあるんですが、仏壇がないので買うことにしました。

先ずはネットでどんな仏壇があるのか検索していたら

いろんなデザインの仏壇があるのにビックリ

大きなサイズは置き場がないので、小さいサイズを探しています。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宗派にもよります (中林20系)
2012-11-30 17:15:12
父が亡くなるまで実家には神棚しかなかったんですが、いざ仏壇をとなると宗派によってもいろいろみたいで、うちは浄土真宗だったので黒塗りにキンキラキンのモノになりました。
あと、神棚の上の天井に《天》と書いた紙を貼らなければならなかったり、いろいろと多くの決まり事がありました。
返信する
Unknown (モコモコ)
2012-11-30 22:27:23
仏壇とは思えないですねぇ~。
オシャレすぎます(^_^;)

神様、仏様、ご先祖様に手を合わせて供養することは大切なことですよね。
返信する
お返事 (★ヒーマンより)
2012-11-30 23:08:25
中林20系さんお元気ですか?
お父さん亡くなられてたんですね・・・
早く結婚されてお母様を安心させてくださいね!

モコモコさんスゴイでしょう!
最近はいろんな仏壇があって迷っちゃいますね^^;
返信する

コメントを投稿