ヒーマンお笑い研究SHOW~Part2~

佐賀・福岡など北部九州を中心にラジオのパーソナリティーをやってます!
NBCラジオ
RKBラジオ

飼い主が変わらなければ・・・

2012年03月17日 13時00分00秒 | イベント

どん3の森のアダンせホールで開催された

「ヒーマンと学ぼう!犬と一緒に生きるコツ」は、
本当に為になるお話を沢山聞かせてもらいました。

一部は、九州各地の保育園や幼稚園や小学校などで活動をされている
「劇団 とんとこパピィ」さんの上演で
演題は「ぼくが捨てられて子犬になった日」
管理センターから犬をもらうことになった男の子の話でした。

 

そして2部は
福岡県在住で家庭犬しつけインストラクターの金川英樹先生と愛犬のボーダーコリーの雌で、もうすぐ5歳になるライムちゃんです。

 

ライムちゃんは本当にお利口さんで、とても可愛く、我が家の愛犬達もしつければ、こんなふうになるのかな?と思いました。

会場に来ているお客さんから、質問していただいたり、スライドを見ながらしつけについて勉強させられた一日でした。

結局、愛犬との暮らしを楽しいものにするのも、大変なものにするにも、すげて「飼い主さん次第」
ということが分かりました。

飼い主が変われば、犬が変わる!

飼い主さん、みんなで頑張ろう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベントお疲れ様でした! (WanLifeとライム)
2012-03-19 15:20:39
3月17日のイベントお疲れ様でした。
金川とライムです。
トークショーはしっかりリードをつけて
もらって引っ張っていってもらったような感じで(笑)心強かったです。
ありがとうございました!
今度は絶対二次会行きます!!
返信する
お世話になりました (★金川先生とライムちゃんへ)
2012-03-19 21:29:29
金川先生と初めて一緒にお仕事させていただきましたが
本当に楽しかったし勉強にもなりました。
家のマロンとベティもライムちゃんみたいにお利口さんだったらいいのになぁなんて思ってしまいました。
でも、癒されているので、また甘やかしてしまうんでしょうね(#^.^#)
今回は二次会に参加できませんでしたが、次回は是非ご参加を!
またお仕事一緒にしたいですね(^O^)/
返信する

コメントを投稿