McCoy's Country Store ■ blog

横浜本牧の小さな小さなアメリカン・アンティーク雑貨屋ののんきな日々・・

テディベアくんの手術

2016-01-10 14:47:08 | ● ブログ


子供が毎日遊ぶテディベアは予想のほか痛んでくるもの。ついつい子供の成長と共にゴミ箱行きになりがちなのに、何十年と経っても捨てられないで残ってきているのはすごい事だ。もちろん良い状態でいるのはほんの少しで、ほとんどはかなりガタがきている。そういう子はちょっと手直しして、もうちょっと長生きさせてあげたいと思うのです。





今日直してあげたいのはこの子の腕。ジョイントの周りはやっぱり痛みやすいもの。





リトルブックライブラリー出版の「テディベアのお手入れ」を参考にしてみる。右下のモヘアのサンプルは20年ほど前にテディベア作りにはまっていた頃に手に入れた。当時、100種類以上もモヘアがあるのにびっくりしたものだ。





色が合うモヘアを見つけたけど使わず、ほつれた縫い目を縫い合わせるだけでとりあえず修理は完了。左の子の顔の修理はまた今度ね。





*OMAKE*


*OMAKEにいつもフレンチブルドッグのサラ店長がイラストで登場よ*








ブログランキング にほんブログ村へ/
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





広告



*ワイヤーハンガーで作るワンちゃん用のウンチ袋「スットン」*
お散歩が10倍楽しくなるかわいい「スットン」。柔らかめのウンチに本領発揮!
町の美化にもね!
価格 500円
*マッコイズカントリーストアの通販サイトで販売中*





copyright(c)2010-2015McCoy's Country Store

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラスチックとコレクティブル | TOP | 初めてのワイン »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ● ブログ