McCoy's Country Store ■ blog

横浜本牧の小さな小さなアメリカン・アンティーク雑貨屋ののんきな日々・・

● ハロー坂からHello!

2012-08-26 14:45:48 | ● ガーデンフラッグ


横浜本牧にはハロー坂とアメリカ坂といういかにも本牧らしい名前の坂があります。米軍の住宅地だったなごりだけどハロー坂はHAROZAKAと書くのだ。




取り立てて変わった事もない100メートルもないくらいのゆるい坂道だけどパッと引き立つヒマワリのフラッグ!書家の村川紅雲さんの書道教室の看板代わりのフラッグでした。





当店でお買い上げ下さった大きなサイズのヒマワリのフラッグに、外国人にもわかる様にJAPANESE CALLIGRAPHYと手描きされています。ウ~ン、ガーデンフラッグにこういう使い方もあったのだ!





OMAKE

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ● 50年目のニャンコ | TOP | ● 1958年のケチャップ入れ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ● ガーデンフラッグ