McCoy's Country Store ■ blog

横浜本牧の小さな小さなアメリカン・アンティーク雑貨屋ののんきな日々・・

● ハットピンを作る

2014-02-21 17:09:54 | ● ブログ


ビーズ屋の女将さんに「日本人の発想じゃないね。」と看破されたハットピン。でもね、帽子が風で飛ばない様にくっつけるあの洗濯バサミみたいなの。ガマンできないのです。





自転車出勤なので夏の麦わら帽子は必需品だ。でも何遍帽子が飛ばされそうになったことか。今年こそは本気でこの問題に取り組んで行きたいのだ。とりあえず欧米で古い歴史のあるハットピンを試してみようと思う。今日買ったビーズと、もう使わないネックレスをくずしたビーズなど。





悪くないじゃない。麦わら帽子のナチュラルカラーのアクセントになるしね。ところで飛ばない帽子という物はすでに売られているらしい。ハットピンは既成の帽子をピンで飛ばない様にしようという発想だけど、帽子のデザインそのものを飛ばない構造にするっていうアイデアは私にもあるのでこれはおって発表していきますよ~。お楽しみにね。






OMAKE



*OMAKEはいつも店長犬サラ(フレンチブルドッグ)のイラスト。探してね*






応援ありがとう!
ブログランキング にほんブログ村へ/
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ● フランスのランプのあるウ... | TOP | ● マッコイさん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ● ブログ