McCoy's Country Store ■ blog

横浜本牧の小さな小さなアメリカン・アンティーク雑貨屋ののんきな日々・・

● アルファルファ

2013-12-30 15:04:58 | ● ブログ


お天気も良い事だし、三渓園の「トウミョウジ」(旧燈明寺あたりに住んでいるノラ)に今年最後の挨拶しようと行ってみたら三渓園はお正月までお休みだった。そうなんだ、この暮れの押し迫った時にのんびり公園でお散歩なんかしちゃいけないんだ。でもわたしゃ坊さんでないので12月だからって走らないから。





まあちょっとこの写真でも見て一服しましょうか。といってもピンとくるのはある年代以上の人でしょうけど。左からいたずらっ子のスパンキー、そばかすのアルファルファ、バックウィート、ダーラ。あと目の周りに輪っかが描いてあるピートという犬もいた。ほら、ちょっと思い出してきましたか?







ノスタルジックね。グリーンの折り畳み式カメラは1930年代のコダック製。カメラは黒が一般的だけど、女性にも使ってもらおうとグリーンとかブルーのカメラを作ったとか。
ちょこっと一息抜いていただけましたか。そうだ、大晦日用のワインとそば焼酎を買っとかないと。急げ!








OMAKE



*OMAKEはいつも店長犬サラ(フレンチブルドッグ)のイラスト。探して*






応援ありがとう!

ブログランキング にほんブログ村へ/
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ● 登場! | TOP | ● 春が待遠しいガーデンフラ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ● ブログ