McCoy's Country Store ■ blog

横浜本牧の小さな小さなアメリカン・アンティーク雑貨屋ののんきな日々・・

春の運だめし

2018-04-07 12:33:06 | ● ブログ


私にとって春は恒例の四葉のクローバー探しの季節でもある。タラの散歩もゆったりした気分で行けるようになると、周りのクローバーが気になりだす。今年は何回目かの時にひょっこりと見つかった。






四葉のクローバーが幸運のシンボルになったというのはそう古いことではなく、はっきりいつからなのか、誰が言い始めたのかはわかっていないけれど、記述されたものが残っているのは19世紀の後半になってからのことらしい。最強のパートナーのブーちゃんと一緒に描かれることが多い。





四葉のクローバーが見つかりやす場所っていうのはあるけれど、一般的に見つかる確率は5000本に1本ということらしい。私は一本見つけたら満足だけど、2013年にアメリカ人が一時間の間に51本見つけたという記録があるとは!






*OMAKE*


*Shawnee社製のクッキージャーとフレンチブルドッグのサラ*







ブログランキング にほんブログ村へ/
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






広告



*アメリカ生まれのガーデンフラッグは小さな幸せ* お庭だけでなく、ベランダや玄関先に飾ればみんな笑顔!マッコイズカントリーストアはどこよりもお求めやすいお値段!送料は普通郵便ならば一枚120円です*
*マッコイズカントリーストアの通販サイトで販売中*




ガーデンフラッグの普通サイズは約30センチX45センチ。大きなサイズはハウスフラッグと呼ばれています。クリスマスなどのイベントや、季節のお花などのガーデンフラッグを四季折々に掛け替えて、生活を楽しんでみませんか?




copyright(c)2010-2015McCoy's Country Store

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリシャ神話とボタン | TOP | 春のガーデン3匹トリオ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ● ブログ