McCoy's Country Store ■ blog

横浜本牧の小さな小さなアメリカン・アンティーク雑貨屋ののんきな日々・・

スプリングクリーニング

2018-03-27 13:42:26 | ● ブログ


大掃除をして気持ち良く新年を迎えたいというのが私たち日本人。春に大掃除をして気持ち良くイースターを迎えたいというのが欧米のやり方なのでしょうか。スプリングークリーニングという言葉があるのだ。このカメさんは甲羅に付いた苔をブラシを使って綺麗にしているのでしょう。







冬の暖房が暖炉だった時代には、暖かくなると部屋についたススの汚れを落とすのが恒例だったらしい。そしてついでにあちこちも綺麗にして軽やかな季節を楽しんだのでしょう。こんな良い習慣、ススはないけれど見習いたいですよね。
*さて、ガーデンフラッグをもっとご覧になりたい方はここをクリックしてね*







ブログランキング にほんブログ村へ/
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






広告



*アメリカ生まれのガーデンフラッグは小さな幸せ* お庭だけでなく、ベランダや玄関先に飾ればみんな笑顔!マッコイズカントリーストアはどこよりもお求めやすいお値段!送料は普通郵便ならば一枚120円です*
*マッコイズカントリーストアの通販サイトで販売中*




ガーデンフラッグの普通サイズは約30センチX45センチ。大きなサイズはハウスフラッグと呼ばれています。クリスマスなどのイベントや、季節のお花などのガーデンフラッグを四季折々に掛け替えて、生活を楽しんでみませんか?




copyright(c)2010-2015McCoy's Country Store

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お話ボタン*新作 | TOP | チューリップのあるウィンド... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ● ブログ