お料理のレシピが書いてあったり、キッチンの道具いろいろが描いてあったりカレンダーだったりとビンテージのキッチンタオルは色使いもデザインも面白いものが多くあります。
これは1950年代のアメリカ製ですが、描かれているのはアーリーアメリカンのキッチンの道具です。サイズは日本のタオルを一回り大きくしたくらいで、これでテディベアが一体作れます。
しばらくぶりにテディベアの材料入れをひっくり返していたら作りかけの布地が出て来たので、今日は雨でお店も静かなのでこれを仕上げてしまいましょう。
わたを詰めたらもう一息。
10年ぶりに生き返ったテディベアはグリーンサラダとかマヨネーズとかハーブとか書かれているのでキッチンにいてもらいましょう。コットン製だから油で汚れても丸洗いできるでしょ。
これは前からいた子。ビーフストロガノフの作り方付き!
ジョイント部分はボタンを利用。タオルはコットンよりもリネンの方が味のあるものが出来るような気がします。
今回はキッチン用テディベアだったけれどキッチンタオルは色々なデザインがあるので花模様のベアちゃんだったり自分の生まれた年の入ったベアちゃんなんかも作れたりするのですよ~。でもこれはちょっとゾッとするかも?
OMAKE