*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

一日先生

2011-10-08 11:54:04 | 妊婦生活

沖縄に行く前日、幼稚園の一日先生してきたよ

日記が遅くなったけど、忘れないうちに・・・。

みんな「あのね、ヒロ君先生 これ見て~

「ヒロ君先生  ・・・のママは明日来るけん」 

「ヒロ君先生は何でマスクしとると」 (風邪気味だったのでマスクしてたら・・・

みんな「ヒロ君先生」って呼んでくれて嬉しかった~

 

みんなと一緒にお弁当食べたよ

「ねぇねぇ・・ヒロ君先生 ・・・・・・・」お喋りばっかりしてお弁当が全然減らない子。

「見て 見て 今日はゴーカイジャー」 ママ手作りの上手なキャラ弁を見せてくれる子。

「これ、食べたくないな~~~」 給食メニューが気に入らず、

全然食べてないのにふたを閉めて待てる子

席を立ってうろちょろする子。

み~んなそれぞれで見てて楽しかった~

10分で食べてしまう子もいれば30分経っても食べ終わらない子・・・先生も大変だ~

早く食べ終わった子から、絵本の時間

「ヒロ君先生、これ読んで~~」 お友達がママの周りにきたのを見て

「ヒロ君のママなのにぃ~~~」 あぁ~あ 泣き出した

ママをとられた気分になったのかなぁ~

お弁当食べたら歯磨きタイム

何度かお手紙くれたEチャンと仲良くブランコでお話してたよ  

短い時間だったけど、炎天下の下子ども達に付き合うの疲れた

先生達毎日大変そう

キラキラした目の子ども達、みんな可愛かった~~

パパ先生のイベントもあればいいのになぁ~~

幼稚園後、いいなずけチャンお預かり

お絵かきを一緒にするか塗り絵を一緒にするか喧嘩してると思ったら・・・

いつの間にか仲直り

最初「塗り絵」って言ってたチャンの勝ち

尻に敷かれてますなぁ~ 

小さなレゴの箱に2人で座って     

くっ付き過ぎ~~~                                                                                                                                                                                      

似たもの同士で、仲良しの時は超ラブラブでも、喧嘩したらどっちも譲らない

二人共「大ッ嫌い」そう言ってるかと思えば、いつの間にか仲直り

ん~ よく分からん

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (三咲☆mama)
2011-10-13 17:22:02
先日もお世話になりました~!!

お二人さんは喧嘩もしょっちゅうだもんね(苦笑)
喧嘩するほど仲はいいってことで…。
しかし、ひっつき過ぎで笑える

年頃になったら、喧嘩どころか
恥ずかしがって会話もしなくなるかもね~。

1日先生も楽しかったね
遠足ものぞき見に行けば良かったかな
三咲☆mamaさん (Mayu)
2011-10-15 11:31:23
そ~よっ 額に汗かきながらも、密着してたよ(笑)

アルバムに並ぶ二人の写真と、連絡帳に何かと登場するファースト咲チャンの名前を見て、恥ずかしがる時がくるんだろうね

遠足覗き見隊になればよかった
一緒にお弁当食べてないのもウケタね  

Unknown (マミ)
2011-11-11 20:35:48
許婚がいるとは、さすがヒロ君!

こんな風に素直に向き合えてる時が
一番幸せよね~^^
Mayu (麻美さんへ)
2011-11-12 00:54:12
笑♪  親の方が2人の恋??の行方を楽しんでるよ(笑)
よ~く、喧嘩してるけどさ、結局お互いがお互いを必要としてる感じが親から見て微笑ましいよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。