*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

記念樹

2011-10-15 11:39:46 | 花・植物

今日はヒロ君の朝から行っている習い事がお休みだったので、久しぶりにゆっくりとした

土曜日の朝が迎えられました

朝から先日買ったお花、植物の植え替え作業

ヒロ君は私のガーデニング作業を見るのが好き

 

左のピンクの実のなる木を購入 

「ハッピーベリー」って名前なんだって~~~

名前にハッピーってついて、かわいらし~~ぃ~~ピンクの実をつけるなんて

縁起よさそうっ

家を建ててから、子ども達には一本ずつ誕生月に花の咲く木を植えてあげたいと

ず~~~っと思ってました

三月生まれヒロ君 7月生まれの祐ちゃん

ヒロ君が産まれた時は病室から見えるモクレンがとてもキレイでした。

思い出のモクレンだけど、モクレンは大木になるので、小さなお庭は不向き

春には小さな白い花を咲かせ、秋にはピンクの可愛らしい実をつける

そして低木のハッピーベリーというこの木をヒロ君の記念樹にしようかなぁ~~

北海道育ちの木らしく、地植えしても育つんだとか・・・ 

今年一冬は玄関軒下で楽しみ、来年お庭に植えよう

既に大きく育った木を植木屋さんから買おうと思っていたけど、小さな苗から成長を

楽しむのもいいかな。。。

夏生まれの祐ちゃんの記念樹選びが難しい

リビングに新しく仲間入りした「天使の涙」という植物 

可愛らしい名前~~ 

お友達におすそ分けしてもらったクルミの殻をアレンジ

私たちの結婚式で使った5年前のプリザーブドのウエディングブーケが

ホコリ被って可愛そうなコトになってたのをリメイク

アジサイはその時のモノ

千日紅はお庭から採ってドライにしたもの

そろそろ捨ててもいいかなぁ~なんて思ってたけど捨てなくて良かった

思い出のブーケの一花にもう一仕事して家を飾ってもらおう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミ)
2011-11-11 20:27:56
Mayuちゃんは本当に
お花のアレンジが上手だね。
花も大切にされて幸せだね^^
返信する
Mayu (麻美さんへ)
2011-11-12 01:01:02
上手ではないけど、ちょっと好きなだけよ。
1輪でもおうちにお花があると癒されるよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。