*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

思い出がいっぱい

2012-03-29 23:31:18 | 子育て 「4歳~」

 今月いっぱいで閉園してしまうつどいの広場に今日は遊びに行ってきたよ

 

お兄ちゃんと毎週来ていたころは、お外遊びが出来なかったけど、今ではこうやってお兄ちゃんの

マネっこ出来るようになったよ

でも・・・まだまだ怖いブランコ

トントントン 入ってもいいですかぁ~~

暑い日も寒い日もせま~~いこのお家。隠れ家みたいで子どもたちに人気だった

 

僕も出来るもん とりあえず、お兄ちゃんが使った遊具はマネしてみる 

お兄ちゃんが出来る事=自分も出来る と思ってる 

 

「ピンクの椅子がいい」 「青い椅子がいい」 「〇〇くんの横がいい」 こんな喧嘩。よくしたっけなぁ~~

Rの助とお砂場でお話し中  

Rの助の足の親指を噛みついては上下関係のお印の歯型つけてたけど

今ではやんちゃぶりも同レベル。 二人で遊べるようになったね~

(ハイハイ時期から、自分より下の子の足の指が大好きで被害者数名

 

みてみてぇ~~ ダンゴ虫

昔は、虫に強い女の子たちが蟻やダンゴ虫持ってきては怖がって逃げていたダンシたち

ひろ君も今ではダンゴ虫触れるようになった 

思い出の椅子。 貰ってきたよ 踏み台に丁度いい

先週はお別れ会もあってスペシャルゲスト くまモンも来たよ

 

ゆうちゃん 口開き過ぎっっっ 

あまりの大きさにビックリ

そして・・・・・泣いちゃった

 

思い出があり過ぎて。。。 明日で閉園かと思うと寂しい。

また4月には新しい保育園に未就園児として遊びにいけるけど、この場所に来れないと思うと・・・寂しい・・・。

ひろ君が生後半年ぐらいから来ていたっけなぁ~~。

毎日がいっぱいいっぱいだった頃、2,3人の子どもを連れてくるお母さん達をみて

「1人でいっぱいいっぱいなのに、2人、3人・・・凄いなぁ~~」と思っていた。

それが今2児の母となり、3児の母となろうとしている。

毎日行き当たりばったりの子育てだけど

ここで知り合った沢山のお母さんたちのお陰で、いつも救われた。

「どんなに大変でも、今この一番可愛い時期をしっかり見よう。 一緒に過ごそう。」と思えたのかもしれない。

同じ月齢のお友達と出会え、良きママと出会え、楽しみながら気を抜きながら子育て出来て良かった。

場所は変わるけど、また新しい広場で新しい出会いと共に、思い出いっぱいに出来たら嬉しい。

ピッカピカの新しい施設も楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〓 (宋・恵mama)
2012-03-30 21:55:55
連続コメントごめんなさいわかばが無くなるなんてビックリすぎて…
月曜日行くか迷って来週でいっかって思って行かなかったんだけど行けばよかった
無くなるとは予想外やった
またみんなで遊べるような場所ってあるのかな
返信する
宋・恵ちゃんママへ (Mayu)
2012-04-01 09:59:11
知ってると思ってた~~
前々から話は出てたよ

なくなるのショックだよね~~
連絡すればよかったね~~ 
知ってると思ってて・・・

新しいつどいの広場ができるから、今月からはそこにいくよ
どんな感じか分からないから、行ったら連絡するね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。