*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

遊び食い

2009-03-19 09:00:19 | 子育て 「1才」


あっっっっ  

落ちた・・・

でも・・・ボク平気 





もったいない 


  もったいない 







おいちぃなぁ 

ワカメおにぎり 




手についたご飯粒も大事  大事 




一粒一粒残さず食べよ 







げっっっっ    


げっげっ      


ご飯粒踏んじゃった・・・




 ママの一言 

ママにとっては困った遊び食べ。 
でも、赤ちゃんにとっては、指先で食べ物をつかんだり、口に運んだり
噛むことを覚えたり大事な過程のひとつ。

「こらっ!」「ダメ!」「汚い!」「あぁ~あ」
ついつい言ってしまいたくなりますが、気をながぁぁぁぁぁぁくして
「食」への関心を育んでいます。

ちょっと目を離すと、足にご飯がべっとり・・・。
そんな足で家中ヨチヨチ歩き・・・。
子供はそのベタベタを楽しんでいたり・・・。

息子に見えないようにママは深いため息・・・。

こぼさず食べてくれるのは、いつになることやら。。。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。