*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

エクステリアリフォーム

2012-02-08 12:21:53 | マイホーム

  before

裏の空き地とお家が丸見えだったお庭・・・ 

空き地の草が見えたりするのが、ずっと気になってた・・・

 

 after

タイル張りの柱にウッド調フェンスをつけて目隠ししたよ~

カーポートもつけて、雨の日、雪の日、荷物の出し入れが楽になった

写真じゃ分かりにくいね・・・

シマリのなかった門柱にも、こげ茶っぽい小さなタイルを張ってちょっとシマリが出てきた

カーポート、何より嬉しいのが、真夏の車中上昇軽減。 真っ白いコンクリートに砂利の照り返しが超まぶしかったので

影が出来て嬉しい

 before

壁がなく、広い裏の空き地に自由に行けて子供たちの遊び場には良かったんだけどね

 after

  before

 

after 

   

玄関正面に作った窓・・・全く生かされてなかったけど、窓の奥に木を植えてグランドにはお花も植えて、少しづつ庭っぽくなってきた

常緑と落葉、高木、低木さまざまに植えているので、楽しみ

今は冬でまだ寂しいけど、春になったら、お花ももっと増やしてお庭を楽しもう

南側、リビング側のお庭にも夏には日陰になり、冬には日光を遮らない大きな高木を植えたい

何かいい木はないかなぁ~~

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (り~ふぃ~)
2012-02-08 16:37:34
なんということでしょ~
ステキ
最近近所も住宅になりつつあるから、わが家の隣もいずれ家が建つんだろうな…そしたらうちもエクステリアリフォームしなきゃ
あの開放感がいいとこだから(全然きれいにしてないけど)農地のまま頑張ってほしいけど

Mayuさんちみたいなキレイなお庭に憧れますぅ
返信する
り~ふぃ~さん (Mayu)
2012-02-11 17:38:31
なんということでしょ~
ウケた あの番組の音楽が聞こえてきそう

あの辺一気に建ってますね~~
り~ふぃ~さん宅裏はちゃんと手入れしてあるからいいですよね
うちは消費税上がる前にという理由もあり、踏切ました~

そのうち遊びに来てね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。