*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

絵本バッグ

2011-02-25 21:11:55 | ハンドメイド

幼稚園入園まであと1ヵ月ちょっと・・・ 

ママのやる事リストのメモ書きには項目がズラリ・・・

幼稚園には、ママ手作りの絵本バッグ お着替え入れバッグ ランチバッグ

コップ入れ ランチョンマットを持たせなければいけません

  

ママの手作りって・・・

ハンドメイドのできるママってステキ

子どもに手作りのスタイでも

なんて憧れ、長男出産祝いということで、パパにミシンをおねだりして三年前に購入

3年間ミシン動く事なく・・・・・パパに「買ってやったのに・・・」なんて言われ・・・

言われても、動かすことなく・・・笑

そんなミシン、やっと出番がやってきました

じゃーーーーーーん

 

絵本バッグ完成

デカッ

他の幼稚園の指定より、うちの幼稚園の絵本バッグはちょっと大きめ

ヒロ君には大きすぎる~~~~

 

      

節分から、鬼さんごっこが好き~~

「鬼は外~~~だって」

          

幼稚園バッグは「これがボクの~~~~」って一目で分かるように、

生地、キャラクターは統一した方がいいそうな・・・

ヒロ君は何百回と読まされた「はらぺこあおむし」にしたよぉ~~

ママ頑張ったぁ~~~

今日はお着替えバッグ作りに取り掛かり。。。まだ未完成

がんばろ~~~

ハンドメイドの得意なママはちゃちゃっと作っちゃうんだろうけど、ど素人のママには

ハードル高きバッグ作り・・・

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (り~ふぃ~)
2011-02-26 07:46:55
かわいいでかい
他のも出来上がったらアップしてくださーい
「はらぺこあおむし」いいなぁ
わが家はエリックカールは洋書だから英語だったり和訳したりして読んでます

そういやぁ、わが家のミシンもお休み中
巾着(お着替え袋、パンツ入れ)とか簡単なものしか作れず
ホントはズボンとかワンピとか作りたいのに(作れないから)なかなか登場しません
もっぱら手縫いで済ませちゃってる
糸かけから面倒なんだもん(笑)
返信する
Unknown (Doppiovu)
2011-02-26 17:18:42
すごいすごい!!
上手くできてるね。やるなー。
私なんか、ミシン買うところから始めないと、だよ…。
しかし、バッグが大きく見えるね(笑)。
年長さんになる頃には、小さくなるんだろうねー。
あともう少しだね。準備がんばってね!!
返信する
かわいい〓 (かぼちゃ)
2011-02-27 10:16:39
おっきいなぁ
伶のはもらったバッグを使うつもりだけど小さめで
バッグの深さが指定のサイズより5センチ小さくて幼稚園に問い合わせたら、お道具箱が入ればいいですと言われ、ぴったり入ったからセーフかなーと
シンプルなバッグだからアップリケつけたよ

名前ももう付けた
名前をどう付けようかと思案中…
返信する
Unknown (Mayu)
2011-02-28 09:54:41
りぃ~ふぃ~さん

手縫いでやろうと思う意気込みがスゴイわぁ~。

ズボンやワンピ?? 私にはハードル高すぎ・・・。
りぃーふぃーさんにマスコット作りを習いたいものですっ。
はらぺこあおむしのワッペン、結構高くてフェルトでどうにか作れないかなぁ~なんて思ってるところです。

りぃーふぃーさんのサボさん可愛かったもんなぁ~。 あんな感じで作れたらいいのになぁ~。 りぃーふぃーさんに弟子入りしようかなぁ。


Doppiovuさん

お~~。 コメントありがとう!!

出来たよ~~。  スゴイのは恵子ちゃん(笑)  不器用な私に付き合ってくれて感謝だよ。

週末、お着替えバッグも完成した~。

そうだね~。 ヒロ君は年長さんでち調度よくなるかも。。

かぼちゃさん

そうそう。 深さ(縦)が市販のものや他の幼稚園より大きくて、とっても大きなバッグになったんですよね。

名前・・・私も考え中。
今いろいろな名前シールみないなの出てるし迷う。  

パンツや靴下、何でもかんでも名前記入しないといけないから結構大変ですよね・・・。









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。