*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

冬の思い出②

2012-02-08 13:02:59 | 子育て 「1歳4ヶ月~」

ホンダのロボット「アシモくん」みたいでしょ

去年買ったヌクヌク防寒着。今年はサイズアウトかと思いきや、まだまだ着れたので寒ぅ~い日のお出かけに

ゆうシモくん、もこもこの服なのに軽快な動き これを着せたままお昼寝するとぬくぬくで気持ちいいのかよく寝るんだよね~

 

最近、ママのお手伝いが大好き 中でも洗濯物干しのマネ

なんでもママと同じにしたがるこの時期カワイイ

 

 

ゆうシモくんとひろ兄ちゃん

15分ぐらいでパクパク食べてしまうゆうちゃん。 一方チンタラチンタラ40分も50分もかけて食べるひろ兄ちゃん。

(幼稚園のお弁当はいつも早いらしい・・・)

まだ残ってるひろ兄ちゃんのご飯を見ては「頂戴」の催促

「ダメー まだ食べてるの」と怒るひろ兄ちゃん

二人とも同じ量ぐらい食べるのに、この差。 ゆうちゃん大きくなるはずだわ~~

どっちがお兄ちゃんか分からない時がある

ゆうちゃんにリュックを背負わせ、幼稚園ごっこがブーム 

「はぁ~い お名前呼びをしまぁ~す 」 ゆうちゃんの前ではひろ先生

先週、雪が積もった  お外寒そうだね~~

2月5日。 ピアノとリトミックの発表会

リトミックはクラスごとにお揃いのくまモンTシャツ来て発表したよ~

お母さんの出産や、幼稚園疲れでなかなかレッスンに来れなかった子などそれぞれの理由で三人欠席。

男の子一人、一番チビッ子だけど、ひろモン頑張ったよ~~

1歳児クラスの子を見ていると、ひろ君もこんなに小さい時からやってたんだな~と昔を思い出した。

いつも抱っこ抱っこと練習にならなかった日もあった事を思い出すと、

今回多くの人の前でステージに立ち発表できた姿がとても嬉しかった

可愛いドレスを着た女の子。カッコいいスーツを着た男の子。 ピアノ部門も素敵だった

ピアノのひけるダンシカッコいいなぁ~~ ひろ君もさらりとピアノをひけるダンシにならんかなぁ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (り~ふぃ~)
2012-02-08 16:30:47
あはは、わが家も下の子がよく食べる~
保育園ではクラスNo.1のBigBoyらしいよ

園での作り物、うちも捨てきれず…でも写真撮る前に破壊されてしまうものもあって、完全Completeではないです

習い事も今のところやってなくて…保育園のピアノとお筝を楽しみにしてるところ
お友達は「お筝やりたい」って言う子もいるらしいけど、わが家はまだまだみたいだな
ヒロくんすごいね
ピアノ男子楽しみすぎる

またみんなで集まりたいね
返信する
り~ふぃ~さんへ ( Mayu)
2012-02-11 17:27:00
クラス№1のビッグベイビー{/m_0159/  長男くん、たのもしい

写真撮る前に破壊・・・うちもよくあ
ひろ兄ちゃんが持って帰ってきたものは、とりあえず食べれるかどうかゆうちゃんチェックが入るし・・・。  とりあえず口へ・・・早く卒業してくれるといいけど。

保育園でピアノと琴
さすがS保育園 お琴まであるんだ~
親の欲と子供のやる気と習い事も難しいですよね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。