*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

トイレトレーニング

2010-08-31 14:51:01 | 子育て 「2歳」
ずっとサボっていたトイレトレーニング

二人目が生まれ、二人分のオムツ代もバカにならん
新生児。やけにオムツの減りが早い

それに、10ヶ月の甥っ子がトイレでウ●チが出来ることを聞いてママ焦る

ヒロ君。もう2歳5ヶ月なんですけど・・・

トイレで飾り化してるプーさんのオマル

本格的にやることに決めました

一週間ほどまえから、毎日パンツ

第一日目。カーペットに漏らすんじゃないか 畳に漏らすんじゃないか
ママはヒヤヒヤ

「トイレは」 「トイレは」と
何度も聞いては、ヒロ君のオシッコ合図を見逃すまいと目を光らせる

「ママ オシッコ

初めて言えた時のあの感動

そして、出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

トイレで出来たぁ

言えるじゃん 出来るじゃん

すごーい

そして昨日はついに、初めてウ●チができました

あまりに嬉しく、ヒロ君のはじめてをカメラでパチリ






嬉しくって嬉しくって二人でバンザイ




ウ●チさんバイバーイ


ママの一言

トイレでのオシッコ。ウ●チ。 ヒロ君にはまだまだ出来ないと思ってました。
と、決め付けていたのかも。

漏らされたら、掃除面倒だし。 
外出先で、トイレにダッシュするの大変だし。
集団生活(幼稚園)始めたら、自然に言うかな。。。
それぐらいのキモチでいた私。

初めてオシッコが言えた時。 そんなキモチでいたことを凄く反省しました。

初めてのパンツが失敗しなかった。
しかもその日何回もちゃんとオシッコが言えた。
まだ一週間もたたないのに、ほとんど失敗なしっ!

スゴイ!! 凄いぞ! ヒロ君!

ヒロ君は出来ない・・・と決め付けててゴメン。

出来たね。 言えたね。

トイレトレーニングでこんなに感動するとは思いませんでした。

まだ、夜はオムツをしてますが、夜のトレーニングも始めなきゃ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーママ)
2010-09-03 03:01:06
ヒロくんすごさー、いい子ちゃん。
トイトレうまくいってるみたいヤネ~
祐くんもおっきくなったねー!おっきいおっきい!すぐママ追い越されるばい(笑)
返信する
Unknown (マミ)
2010-09-03 15:15:44
おお~おめでとう~!!

きっともうできる準備ができてたんだね^^
それを手助けしてあげたママ、偉いー!
返信する
Unknown (くーママさん)
2010-09-09 18:21:42
ねぇ~。 男の子だし、小学3,4年生で追い越されるよね。 祐ちゃんはパパの血を引いてるみたいだけど、ヒロ君はどうも私の血をひいてる気がする・・・。
二人共パパみたいに大きくなってほしいんだけどねぇ。
返信する
Unknown (マミさん)
2010-09-09 18:24:58
ホント、ビックリだよ。
デモね。。。昨晩、初めてオネショしたの。
寝る前に、パパが炭酸飲ませてたの。
だからかなぁ・・・。
2週間、オネショなしだったのになぁ。
「ママ。ヒロ君恥ずかしい」って落ち込んでた。
恥じらいがでてきたみたい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。