叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

ちょい呑みみう

2008年10月24日 13時25分33秒 | みう(4歳まで)
おねーさん、つまみはこれしかないのかい?

ゴッコなんだからこのくらいは許しましょう。

チッ、しけてんなあ。ぐびぐび…。

やりすぎですってば。ダレもそんな事は教えた覚えはありません。

ぷっはー。わりいさけをのんじまったなあ。

カットカット、カーット!ミセイネンダヨ(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

おーい、おっかあ。ここをあけろってんだよー。

いやだねえ、お前さん。ホントーに酒クセがわるいんだから。
イーかんげんにしておくれよ。
あ、思わず引っ張り込まれた。チッ。
みうの生家のにいちゃんも酒乱だっていうしなあ…。




みうを昼間だけ寝室を開放してやった。
ら、
このとおり、お気に入りの場所でぐっすり眠っています。
二日酔いで寝ているわけじゃないですから(笑)。


ここでちょっと説明。
夜も寝室に入れると、
朝がめっぽう弱いみうは無理やり起こしてゴハンをやっても、
すぐ寝室に戻ってしまう。
しかし、1人で居間にいると、寝起きがすこぶる良く、
ちっちゃい声でなな~んと鳴いてまとわりついてくる。
可愛いじゃないか。

ここでちょっと反省(っぽく)。
猫砂を人間の都合のいいものに変えるものではない。
猫は柔らかいところでチッコないしはンコをするものだ。
みうはトイレを3個持っている。
そのうちの1個にふわふわの猫砂が入れてある。
用をたす、その前後になぁと鳴いて知らせる。
なので一緒に(みうを背中に乗せて)お掃除をする。
これが、楽しみ(変態か)。

と、いうことで、急いでもう1個のトイレもふわ猫砂に変えなくっちゃ。
あと1個(ペットシート)はまったく使ってくれないので、わたしが使う、
しかないかも~(笑)。


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤムヤムママ)
2008-10-24 13:51:35
みうちゃんデリケートですね。
チッコの問題が解決るするといいですね~。
お布団でしちゃうのは、みうちゃんなりの意思表示だったのかもしれませんね。
でもボアとかフワフワしたのには しちゃう子はいるようですよ。
ヒネリ姿が多いのかな。
スレンダーになるための体操なら私もしないと~。
みう先生よろしく 括れが欲しいです。

ビキニおじさんは 同一人物ではないようです。
髪の毛短いし40ぐらいかな?
返信する
ぉお!? (いぬねこ)
2008-10-24 14:55:58
ちょい飲みシリーズは、是非当ブログをご利用くださいませ~~(宣伝でした・・・)。
返信する
頑張れぇ~♪ (またたび)
2008-10-24 14:58:13
みうちゃんの、チッコ問題、ちょっぴり進歩って
感じだね。

おトイレが、みうちゃんの好きなふわふわの猫砂
のになったら、みうちゃんもチッコの時間が
楽しくなるよ、きっと。

みうちゃん、「なぁ」ってお知らせしてくれるん
だぁ~?か~わいい~ッ!

そうやって、みうちゃんも一緒にいながら、おトイレ
のお掃除って、いい事だと思います。
みうちゃんとのスキンシップの1つにもなるし、
同時に「ここがみうのチッコする場所なんだよ~」
って、念をおしてあげられるしね。

キッツCatさんも、みうちゃんも二人三脚で頑張れ!


追伸:リリィは、割と頻繁に毛玉を吐くんだけど、
吐くちょっと時に「なぅなぅなぅなぅ」と妙な声で
鳴いて知らせてくれますが、毎回ではないので
絨毯の上に吐かれた時は、掃除が大変です。
返信する
幸せ寝相♪ (mu-mamu)
2008-10-24 14:59:27
~(^O^)/こんにちわぁ

わたくし、シャコタン座りなんて、わかりませ~~ん!
(2組の親子ヤンキーだけでなく、もっと募りましょう。
 でも,審査厳しい~よ、スリムで、イケメン、美少女、
 いるかな~~?)←抗議殺到しそう! みうママよろしく。

みうちゃん、良い夢見てそうな幸せ寝顔!
パパママの側がいいのね。

みうちゃん寝坊なんだ。
うちの子は朝6時にはキャンキャン?家中走り回って
起こしに来て、ゴハン食べたら、自分だけ又,お休み。

全くのマイペースです。
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-10-24 17:30:48
お酒の飲みすぎには注意が必要ですよ!みうちゃん(笑)

トイレ砂を変えて 安定してきたんですね。
良かった~。
あ、でもペットシーツ…これって
私が言ったことですよねぇ。
ごめんなさい。
たぶん 一般的な猫ちゃんは シーツ使わないと思います。
うちのくれおが 非一般的なのかと…(-_-;)

寝室で寝ると 寝起きが悪い みうちゃん。
ベッドの寝心地が良すぎるんじゃないですか!?(笑)

返信する
寝顔も可愛いですね♪ (みけにけ)
2008-10-24 18:04:03
みうちゃんはごはんの魅力より睡魔の方が勝っちゃうのですね~。ウチのおでぶ3ニャンはどんなに寝ていてもエサ袋のガサゴソした音がすればすごい勢いで起きてきてしまいます・・・みうちゃんを見習って欲しいなぁ。。。

私もネコのトイレ探しには結構苦労しました~
でも喜んで使ってくれるのをみると嬉しいですよね^^
返信する
そうだよねぇ (S.Aネ)
2008-10-24 18:47:13
みうちゃんがやり易い(?!)砂じゃないとダメだよね。
ご飯にもあるじゃない、おしっこが臭くならなくなるご飯。
あれ、”ニ”が大嫌いなの!
なんかあれって 「何様?」「何者?」って製造者のこと疑ってしまうわ。
トイレ掃除をしててねっ アタシが「あぁ~臭いくさいっ!」って言ってると。
「ニンゲンのがもっと臭い!」だって。
うん、そのとおり・・^^;)
・・けど、ふわふわってどの程度ふわふわなんだろうか???
返信する
キッツCatさんへ (みちみち)
2008-10-24 18:50:46
みうちゃんはお酒?それともビール?
もしかしてドブロク?
ギャーーーーッ なんでもいけるの
すみません、聞いた私がバカでした。。。。。

朝寝坊なんだね、まだおこちゃまだものね
だんだん、ちっこタレも終了かな?
でも、3個もトイレがあるってお嬢様なのね
水洗トイレ、ぼっとんトイレ、それからもう1つは何トイレ~~?

私も酔っ払ってるから許して~~
返信する
ヤムヤムママさん☆ (キッツCat)
2008-10-24 21:06:16
チッコタレはもう解決したといってもいいと思いますよ。
みうの気が変わらなければの話しですが(これが一番)。


おほほ。ボディーメークのお話し?
まっかせなさい(無い胸をドーンと叩いて)。
ヒネリはとってもいいのよ。
みんなはオナカ、オナカっていうけど、背中を鍛えましょう。
あ、ダメだ…トレの話しになると止まらないあたしなの(赤面)。
クビレもヒネリでほぼ解消しますよ。
ただ、症状(笑)によってはなんともだけど^m^

40代のビキニおじさんっロン毛のおじさんの息子さんだったりしてね。
ちなみに出没地域は加●須●とか桐●生だそうで~す。
会いにいってみる?(ワラ)
返信する
いぬねこさん☆ (キッツCat)
2008-10-24 22:05:48
ちょい呑みはいぬねこさんの専売特許でしたね。
許可もなしにやっちまってー^_^;
クロネコカーでみうをお届けにあがります。
その節はよろしく~。
返信する