叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

病室がグレードアップ

2008年10月08日 10時44分30秒 | みう(4歳まで)
6月のみうとトイレ。

これはまだ開発途上のトイレ内。

9月のみうとトイレ。

若干、改善された模様。みうも。
(なにも、こんなときに、トイレを暴露しなくても_(^^;)ゞ)

と暮らすと物(ガラクタ)を減らすことを余儀なくされる。
その代わり、のオモチャなどが増える。
掃除も隅からすみまでチッチリしなくてはならない。
との生活云々はこのくらいにして(笑)、本題に入りマ~ス。






  じゃじゃんッ!
メイドさんに、こちらにどうぞと通された部屋は、
院チョーセンセのお宅のリビングルームであった。すごいでしょー(*^.^*)


ちょっと悪乗りが過ぎました(^▽^;)
実際はこうです。
暗い田舎家に幽閉されていたんです。というのも大ウソで(^▽^;)

余計な時間を費やしてしまった

たしかに、病室は豪華絢爛の絢爛、豪華とまではいかないが、
広くなっていた。2室ぶち抜き…。
お隣の病室はというと、
みうと同じ広さで、ワンコのビション・フリーゼさまが親子でご入室されていた。
これを特別扱だといってよいのかの判断はイマイチ。

毎度のことで院内にそろ~っと入ったが、気がついてしまったとみえて、
あんぎゃあ~ あんぎゃあ~
とすごい鳴き声。
いつもと違う看護師さんがいた。
のは、どうでもいい(笑)。

カメさんはというとゲージの中でお尻を向けてお休み中。
も、どうでもいい(笑)。


みうはわたしの顔を見るなり、ますます声高らかに、
あぁんぎゃあ~ あぁんぎゃあ~が増えた(^▽^;)

抱っこをしてみうの大好きなスキンシップの、
手を軽く握ったその中に顔を入れる。
のをずーっとやっていた。ゴロゴロいいながら。(←わたしじゃない)
前回、いった時は少しすると下に下りたがったが、
今回は抱かれっぱなしでわたしもつい、調子の乗って抱きっぱなし。

ここで、看護師さんのひと言。
カメが歩いているとずーっと見ているんですよ。
手は出しませんが。と。
こ、困るよカメさんにまで手を出すなんて(まで?)。


嬉しいけど。嬉しいけど。
退院してから思いやられるよな~。


冗談が過ぎて前置きが長すぎて本題がチョボなんてどうかと思うわ(笑)。


21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤムヤムママ)
2008-10-08 13:05:23
トイレのことは 繋がりがないわけね。
でもみうちゃんは 砂を飛ばしませんか?
うちはこのタイプでは散らかるので蓋付きに変更しました。

獣医さんは住居と一緒の病院なんですね。
みうちゃん 寂しいいのでしょうね。
でも飼い主冥利に尽きますね。
ヤムヤムが入院したとき 迎えに行ったらイマイチな反応でガクッと来ましたよ。犬なのに・・・。
返信する
ヤムヤムママさん☆ (キッツCat)
2008-10-08 13:32:13
トイレは2個あるんですがって別にバラすこともないのにねえ(笑)。。
お砂を2~3粒くらい蹴散らしますね。

とっても家庭的な病院ですよ。
若センセ(2人)も看護師さんも、お花畑の院チョーセンセも(笑)。

ヤムちゃん、もしかしてショックのあまり、
ママにお愛想をするのを忘れちゃったとか?
でもお家に帰ったら元に戻ったんでしょ?
なんたってお姉さんだもん。

 ↑コレ、れっきとしたコメ返しになっている?
今日は蒸し暑い(^▽^;)





返信する
きらきらみうちゃん♪♪♪ (mu-mamu)
2008-10-08 13:50:24
こんにちわ!キッツCatさん♪(〃^∇^)

トイレ一緒です!色も黄色、青(勝った!2個)
トイレには悩みました。
何がベスト解らなく色々試し、今は同じトイレとトフカスサンドで落ち着いてます。

すのこ付きのシステムトイレは、ざる代わりに毎日、砂を漉しています。少しでも微粉末を吸わせない為に、
飛び散る砂は掃除をすれば良い事だし(惜しみません、労力は)最初フード付きを進められたけど、あれは人間の都合、

みうちゃんのトイレ広い所に置いてあるから良いですね。
(ちょっと、先輩風ふかしました)

ごめんなさいね。ニャンコさんのゴハン、トイレ、
健康管理、日常の手入れ、マジに真剣に思考錯誤してます。

写真の応接間ご自宅?
凄い、ゴージャス!!
田舎家は別荘?(笑)
写真アップするの結構手間かかるのに、キッツCatさんたら~~。((o(^-^)o))

でも、みうチャンの愛情表現、素晴らしい!!
すくすく愛情いっぱいもらってるんだね。
読まして頂いてるだけで心暖かくなります。

早く早く傷が癒されますように......。

今回の入院生活でみうちゃん、亀さんと
一緒に生活出来たのは羨ましい。

みうちゃんのキラキラした目が浮かびます。

リンクありがとうございました。
大変な時によけいな操作させて申し訳ありません。
頑張ります。よろしくお願い致します。(真面目) m(__)m
返信する
はじめまして (みけにけ)
2008-10-08 16:49:26
ブログにご訪問くださりありがとうございました!
みうちゃんとっても可愛いですね~!

手術されたんですね。連れて行くとき、預けている時、退院してから傷が治るまで・・・と心配が尽きませんよね。でも元気なみうちゃんですから、きっと早く良くなりますね^^
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-10-08 19:00:54
みうちゃん 病室もVIP待遇で広くなったんですね(^^)
声の様子だと 元気そうですし 後は傷が癒えるのを待つのみ!!
あせらずじっくり みうちゃんの退院の報告を
お待ちしてま~~す。

えーーと気になっていたんですが…
カメさんって陸ガメさんですか?
ちょっと興味が(^_^;)

トイレのお話ですが 我が家では一般的な物の他に(2個)
ペットシート(ワンちゃんが使うのですね)があります。
不思議とくれおがこれを好んでまして…
ネコっぽくないですよね。


返信する
mu-mamuさん☆ (キッツCat)
2008-10-08 22:04:32
こんばんは~、mu-mamuさん♪(〃^∇^)

このトイレっていいわよね~♪
ところがみうも2つ持っているのよ~ん。
1個は「キャットdeおまる」っていうの。
みうはチッコとんこと使い分けているの(笑)。
トフカスサンドって紙のやつなの?
ウチはトップサンド(マカロニっぽい^^)を使っているの。
名前がちょっと似ているわね。

システムトイレもあるの?
ひえ~、、mu-mamuさんってにゃんこトイレコレクター!(笑)
ウチは週1くらいで天日干しをしているの。
今、考えていることは、フルイ(土を振るうやつ)でも使って漉してみようかなって思っているの。


すのこ付きのシステムトイレをざる代わりに毎日やっているmu-mamuさんってにゃんこママの鏡だね。
みうのトイレはわたし達のトイレと同居なの。
不思議とかヘンとか思われちゃうかもだけど、
我が家のトイレにはドアーがにゃあいのだ(笑)。

ゴハンは1号が勝手に買うの。しかも高いやつを。。甘いよね。

写真はホテルで~~す。ウチがこんなにキレイで広いわけないYO!
>田舎家は別荘?
んなわけないわよ。今の家であっぷあっぷ(+_+)

にゃんこママの先輩(笑)こんなニッキを読んでくれてありがと~(^O^)/
そして、優しい言葉を感謝です☆

あしたはカメさんの写真を撮ってきますね(^_-)
返信する
にけみけさん☆ (キッツCat)
2008-10-08 22:13:34
こちらこそ、黙って(?!)おじゃましちゃって(^▽^;)
ピンクピンクのお鼻と肉球のにゃんこさん(すいません。お名前が)可愛いですね。
うちのみうの肉球は半端なの(笑)。
なのでピンクピンクに憧れちゃいます。

再手術ですので今度は入院が長くかかりそうなんです。
なので間位置に見舞いに行っているのにやっぱり家にいて欲しいですね…。

にけみけさん、優しいお言葉をありがとうございます☆

PS:ウチにずーっとまえ「にけ太郎」って男の子(ネコ~~)がいたんです。
って余計なことを言っちゃったかな?(笑)。。
返信する
みけにけさん<(_ _)> (キッツCat)
2008-10-08 22:15:54
にけみけさんじゃなくって、
みけにけさんでしたー!
ごめんなさい。

つい、にけ太郎のことを思い出しちゃって(^▽^;)
返信する
ふぃがろママさん☆ (キッツCat)
2008-10-08 22:34:09
今日、看護師さんとVIPだって笑ったところなんです。
とっても元気でしたよ。つれて帰りたくなったくらいです。(ムチャな)

カメさんは、ベビーバスみないなのにお水を入れてあったから、
海カメ?川カメ?か、な?(笑)。
でもゲージで寝ていたし…とにかく、あした、きいてきます(^▽^;)

ねこさま、トイレにおな~り~(笑)
ペットシート!それそれ。みうが今、病院で使っているんです。
なのでお布団でシッコたれ防止にいいのではとただ今、検討中なんです。
良い事を教えてくださってありがとうございます。
にゃんこ用品のお買い物は楽しいですもんね。
わたしがお金をだすわけじゃないし…(笑)。
返信する
Unknown (CAT.)
2008-10-08 22:51:10
みうちゃんの退院祝いに、カメさんを飼ってあげるってどう?!
うちも「おまる」のトイレを買ったけれど、マルゴーには小さすぎた模様で、一度も使ってもらえず。ガーン。。。
それでシステムトイレも買ってみたけど、これも使ってもらえず。。。。。。
オーソドックスが一番らしい(^^;)
返信する