叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

旅行8

2009年05月02日 18時59分24秒 | 旅日記
いつもコメをありがとうございます!(^^)!

ジャスマックホテルではお風呂に入って、
マッサージが120分でメいっぱいだったから、
カメさんには会っていないの(笑)。

あたしはこう見えても物欲が(あまり)ないの。
新しい物を買うと、今まで持っていた物を、
何か、捨てなくっちゃて悩むわけ。
コレ、マジ。コレ、ホント(^^;)


写真は旅行中(4/26)に種まきをした猫草。


2日
札幌北のグルメで朝食。
シシャモ、鮭ハラス焼き、活イカ刺身、北海グルメ刺身(ウニ・いくら入り)オナカ、いっぱーい。

テレビ塔、時計台を観光。
気温は15度で少し寒い。サッポロファクトリーで遊ぶ。
外に出たら気温がいきなり24度!
なまら、暑いでないかい(笑)。

12時になってもオナカがマッタク、すかない2人。
12時半に苫小牧に向かう。

さて、昼食。
あ、その前に。
これから書くことをゼッタイに笑わないで読んでくださいね。
約束よ(笑)←とくに、意味はない(^^;)
では本題に戻します(笑)。
昼食は道央道のPAで…コンビニ弁当…1個を2人で食った。
ね。ゼンゼン笑えるネタじゃなかったでしょ?^^

白老のアイヌ民族博物館ポロトコタンを観光。
気温はドーンと下がって11度。

船内食は最悪なので、最寄りのスーパーで買い出しをする。

フェリーサンフラワーは苫小牧を18時出航で明日の14時に大洗(茨城県)着。
猫草を持っての乗船なんて初めて(笑)。

ここで、事件発生?!
本を読んでいて乗船のアナウンスが聞こえなかった。
(ちゃんと聞いていたよな~)
1号が慌てふためいて待合室に飛んできて、
早く乗らないと置いていかれちゃうでしょー。
だって(笑)。
はい。間違いなく、今はフェリーの中です(笑)。

あしたはみうに会える♪

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2009-05-02 19:52:54
猫草を連れて旅行する人って初めて聞いた(笑)
けど、みうちゃんに良いお土産ですね!
返信する
笑った 笑った! (さなりん)
2009-05-02 20:36:52
と言いたいところだけど・・・それほどでも
猫草持ってるほうが大いに笑えるじゃん/face_nika/}

気温差が激しいわね~ 疲れたでしょ

サンフラワーでお帰りなのね
出迎えに行くわ~ 心のなかでね
船旅、楽しんでねぇ
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-05-02 21:28:33
猫草抱えての旅行ご苦労様です(笑

寒暖差が激しかったにもかかわらず良く成長してますね。
みうちゃんのお土産には

今頃フェリーの中でお休みかな?

返信する
可愛いキッツさんへ (クウ母)
2009-05-02 22:38:03
猫草持って・・・だめだ、どうしても口がニコニコしてしまう。よく育っているね、草。
返信する
Unknown (またたび)
2009-05-03 05:11:04
コンビニ弁当…1個を2人で・・・


『一杯のかけそば』みたいなお話ね。グスンッ。

え?ちゃうって?

ただそんなにお腹がすいてなかっただけって?

あぁ、そうですか・・・。


猫草と共に旅行記を書くブロガーって、きっとキッツ
ちんぐらいだわね。
返信する
Unknown (みちみち)
2009-05-03 09:20:41
キッツさん、お疲れですか~~!
今はまだ舟の中ですよね!
大洗までの船旅も良いもんだと思いますけど、どうかしら?
今回も大分美味しいもの(特に私の好物)食べてたみたいですね。

一号さん、大丈夫?お疲れ様でしたね。。。。。
みうちゃん早く迎えに行きたいでしょ~~~!
ご対面が楽しみで~~す。
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2009-05-03 09:47:54
北海道産の猫草がお土産なんですね~~ww
みうちゃんも 喜んでくれるかなぁ。
苫小牧発のフェリーに乗ると
吉田拓郎さんの「落陽」を歌っちゃいませんか!?ww
あ、ご存知ないかな~^^;
それに 大洗じゃなくて 仙台行きじゃなくちゃですよね・・・ww

道南~札幌までの旅
私も一緒に旅した気分になれました♪
なまら 疲れったしょ~。
したっけ ゆっくり休んでくださいね(^^)


返信する