叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

旅行7

2009年05月01日 23時33分43秒 | 旅日記
いつもコメントをありがとうございます!(^^)!


もしあの時、松阪牛だったら帰っていましたね(笑)
ところで、西の方のお肉って“サシ“が多いのかしら。
松阪の友人の話ではステーキより焼き肉の方が合うんですってよ(笑)。

あたしの場合は爆睡をしていても車が停まると、
ん?お昼?みたいな(笑)。

北海道ってば乳製品ですしたね。
うちは1号が“共働学舎(福祉作業所)“にいつもチーズを注文をしているの。
最近、そこをテレビでやって、注文が殺到したそうよ。
テレビの威力ってスゴイ!(笑)。

スキーはきのうで終わったの。
春スキーって滑っている時、スゴーッく暑いの。真冬だって滑ると暑いのよ。
北海道はいつ行ってもいい所よね。
真冬は少し考えちゃうわ。でもいつかはと思ってはいるの。

おかげさまで胃の具合はバッチリです。
特に美味しい物を前にすると“いななく“の(笑)。
前沢牛だったらたったの50グラムだと、
逆に腹が立つかもですよ(笑)。


1日
8時にヒルトンホテルを出発。
支笏湖を左に見ながら山を下りる。

目的地の札幌に行く前に苫小牧着。
まだ11時前だっていうのに「マルトマ食堂」で昼食。
その明細は、
ウニ刺身、ホッキ貝刺身2、ツブ貝刺身1、ホッケ定食。
〆て3800円なり。
めっちゃ、安いじゃないか(笑)。

道央道苫小牧から千歳までETC割引で480円が300円。
え、割引って日祭じゃなかったっけ(*_*)

(寄り道)千歳アウトレットモールへ行く。
ハンテング・ワールドのショルダーバッグを買ったヒトがいた。
あたしんじゃない。1号のだっ!
↑がその証拠写真(笑)。みうのムダ毛入れようのカンカンを購入。
あたしはというと1990円のアディダスのウエア、1枚のみ!!
それが何か?みたいな(笑)。

4時に札幌市内、ジャスマック・プラザホテルにチェックイン。
お楽しみのマッサージの相談をあれこれ(^^;)

さてっ、夕食はすすきの狸恋路の厚岸で、
生牡蠣(2個1皿×3)、焼きツブ貝、焼き牡蠣、
ツブ貝ホタテ牡蠣3種盛り、サンマ定食で、
〆て3900円ってどうよ?みたいな(笑)。

今宵の(笑)お楽しみ、決定。中国式リラク整体+漢方経絡セラピーを各60分があたし♪
同行者は、適当にやるんじゃあないでしょうか(笑)。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっ! (さなりん)
2009-05-02 00:25:29
春北(春の北海道)満喫してますねぇ~
スキーは終了であとは観光なのね
胃の調子が戻ってよかったわ
北海道で食べ物思いっきり食べられないのは辛いものね~

トンボ玉ブレス買ってもらったんだからいいじゃない

私もお休みはいりまーす でもどこにも行かないけど・・・それが何か 
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2009-05-02 08:46:05
今度は札幌だったんですね~~。
ジャスマックプラザですか。
勿論泊まったことはないですけど
上の階(何階か忘れました・・・)のバーが好きで
何度か行きました♪
「ポセイドン」という お店だったけどまだあるかしら!?
店内に大きい水槽があって その中で カメさんが泳いでいたんですww

ツブ貝・・・お刺身大好きなんです。
久しぶりに食べたいなぁ(^^)
胃の調子も戻ってきたそうなので
ススキノの街を堪能してくださいね~~(^^)v

返信する
Unknown (CAT.)
2009-05-02 19:49:38
札幌は桜が開花したみたいですね♪
それにしても、美味しいもの三昧&マッサージ、最高の休日ですね~(^^)
返信する