叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

猫部屋の猫たち

2013年10月07日 05時51分56秒 | ねこー☆
自分ちなのに
猫部屋なのに
なのに、みょうにえんりょをしているみうです^^;

のまえに!ありえないことがおきました!
みなさんがせっかく応援してくださっているのに、
村のポイントがこれです。
かなり、信じられません。
わたしも村のバナーをクリックしましたが、反映されません。
ある、ブロガーさんもわたしとおなじ、症状がでて村をやめたかたがいます。
わたしも、きょう、1日、ようすをみて、おかしかったら、
村を脱会しようとおもっています。
みなさんの貴重な応援が無駄になりますから。

じゃ、そうゆうことですのできょうの猫部屋の話し、いきましょう。

こそこそしていますよ。



そのわけは・・・・・・・・コレw

瞳孔がバッチリで久しぶりにめんこい顔がとれました~♪

ドギマギしながらテントを見ていたら、



いつのまにか、出ていたのーwwwはやっ@@



ねらっていますよ。

この顔、瞳孔がひらいてすこし、かわいい、かなwwwww






たまりかねたみうはダッシュでした。

ズームで撮っていたのでデカ猫になってしまいましたよ^^

このあと、キッチンに移動しますけど、それはつづきにしますね^^


きょうはみうとたんのガタイの比較です。
おなじ日に撮影しましたけどカメラと場所はちがいますよ。
体重、3.82キロのたん吾とみうです。

みうは下半身がぼってりしています。


たんは柳腰のwひょろりタイプですね。

まったく、おなじ体重なのに、とってもナゾです^^

最後に母のお宝でもないガラクタを発掘。
お抹茶ちゃわん。里芋の煮っころがしなんかを入れるといいわね^^




母が絵付けをした未使用の織部焼の水盤。お漬物に合いそうです。


からこれも未使用のお香炉。




いま、うちにある、お香炉、全員集合w

あと、箱手前のセットも発掘しました。
ほかにも出稽古で使っていた茶道具がたくさんあるとききました。
うちにあってもしょうがないので全部、寄付です。

で、ちょっとおもしろい話しが。
母がひょうたんの絵を描いたお棗が出稽古さきにあって、
そこのお弟子さんが「無病息災」をもじって、
「むびょうたん息災」と名付けたとゆうことです。
それは母が死んでから母宛にきた、葉書で知りました。
つまらない話しをしてしまいましたね^^
おそそうさまでした。

さてーっと!きょうはオバサン、ジムでケッパラかってきますよ!
と、ゆうことなので、
あし@、置手紙、bloguramを設置のかたは、無言(短コメ)になりますね(^^ゞ
きょうも、おつきあい、ありがとうございましたー☆

◆ただいま、完全無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆

◇◇◇
写真のクラ蔵Ⅱバナー


27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2013-10-07 06:45:56
キッツさん、おはようございます

わ~!テントの中から
顔を覗かせるたんちゃん・・・とっても可愛いです♪
瞳孔の開きっぷり、
お目々もパッチリでナイスショットなお写真だと思います^^

まるっとした体型も
みうちゃんの魅力のひとつなのではないでしょうか(´ω`)

お母様が作られた陶器もの、
味のあるデザインが素敵です!
絶妙な色使いもいいですね~(´▽`)
返信する
Unknown (hirugao)
2013-10-07 06:52:41
まん丸なおめめのたんちゃん!
なんともカワユイことです。
スリムなんですね~
みうちゃんは体形が違い安定型・・・
違うからいいのですよね。

私もランキングについて凄く嫌な思いをしました。
今考え中です。
わからない世界だからなおですね。
返信する
Unknown (ちゃみハハ)
2013-10-07 06:54:14
あら、村Pが…
返信する
Unknown (姫子)
2013-10-07 07:14:02
たんちゃん お目目まん丸にしてみうちゃんを見ているお顔 カワユイ♪
こんなお目目で 私の事も見て貰えたら嬉しくて いっぱい遊んであげるのにwww
いつも みうちゃんを見ていると キングを見ているようです
ノビを見てはオロオロとしているキングを・・・
返信する
Unknown (由乃)
2013-10-07 07:48:50
たん君の瞳孔が開いたお目目
たまんなですね
可愛すぎ~~
猫ドンは、こんな風なお目目に
なかなかならないので
いつもワニ目(汗)
みうちゃんは、いつ襲ってくるのかわからないから
落ち着けないのですねw
返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-10-07 07:50:04
復活~
長かったぁ~「苦しかった勉強漬けの日々」苦笑
その間、時々覗かせていただいてはいましたが、コメントも残せず・・・すびませんっ

まん丸お目目のたん様、可愛いねぇ。
何かを狙ってる時の目って、ほ~んと可愛いよねぇ
猫のあの目に惹かれます。

寿の椀・・・里芋の煮っころがしですかぁ?
何を入れも良さそうですねぇ
素敵(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (A)
2013-10-07 07:51:21
キッツさん、おはようです!
猫部屋とは、猫専用のお部屋があるんだね。
たんちゃんはいつもハッキリしたお顔で、
みうちゃんは、のんびり屋さんな感じで写りますね
お母様、前にも思いましたが、
持ち物、趣味など拝見するに素晴らしい方だった
のでしょうね!!
それから、私、19歳の時から眼鏡必要です(笑)
ドライアイなので、コンタクト無理なんですよ。
って言うか、目を触るの苦手で怖がりなんです(笑)
それでは今日も頑張りましょね!

ありがとうございます☆
返信する
Unknown (CAT.)
2013-10-07 08:46:07
通勤中の携帯から取り急ぎ、村は私も今、同じ状況で朝からびっくりしていたところでした…。何なのでしょうね。
返信する
Unknown (ROUGE)
2013-10-07 09:29:34
村は時々そういう事があるのよ。
問い合わせてみるといいかも。
以前、1位の時に同じ様な事があったんだけど
誰かが違反通告したらしい。
違反なんてしてないのに妬みね。
今は登録だけでランキング不参加。
登録だけはしとくと記事更新は反映されるから便利よ~

お母様の お棗。
キッツさんの御守りになりそう。
それだけは取っておいたら~?
返信する
Unknown (トモ)
2013-10-07 10:01:17
ブログ村もおかしいですよね
たんちゃんのあのお目めにみつめられたい
返信する