叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

猫の周辺

2008年06月23日 12時27分56秒 | みう(4歳まで)
きのうは三種混合ワクチンの注射に行った。

このあいだのおチューシャね。
っと、お気楽にキャリーの中で待機するみう。


なもんだから、こっちも余裕で写真を撮っていたら、センセが、
これから注射なのに写真ですか。
と、おおせられた。
(ほっといてくれよ)

にぶちゅ~の体温計はそれほどいやがりはしなかった。
がっ、注射の時、
 ンビャ
と小さく鳴いた。

夏の旅行のためにみうを預かってもらうお話しをした。
(わたしは1週間くらい前に予約をしに行っている)

センセは一号にも同じ説明をしてくださった。
そうですねえ、半日くらいお預かりして様子を見てみましょう。
の言葉に一号は眉間にシワを寄せて真っ青け~
どうも、適応不適応をみられると思ったモヨウ。

わたしが前にあらかたのことをきいていたので一号に説明をぉっ
(ったくう世話の焼けるやつだ)

した、トタン!

ってことはぁ、お受験だっとぬかしやがった。

まぁ、ええわ、ええ~わ。


前回の注射では、(肉球の色に合わせてw)が熱っぽくなったので、
買い物は連れて行かずにお留守番。

買ったのもは、

歯磨きは
こたちゃん、とらちゃんの花丸歯磨き風景を参考に購入。

だが、しかし…ウチのバカムスメはダレに似たのか…
あもぉ、書くの、イヤ。

ってことで、

   つづ くぅ

長くなるしっ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわさん)
2008-06-23 20:09:55
え、え、え~~~
猫ちゃん様の歯ブラシってあるんだ。

知らなかった~!
どの様な顔して歯を磨くのかな? (笑)

返信する
ひぃ (ヨンポン)
2008-06-23 22:20:52
猫良いですねぇ、私も飼いたいんですけど金の問題と、父親が猫嫌いというWパンチがございまして…

>これから注射なのに写真ですか。
注射の前に写真を撮っちゃいかんのですか?センセよ…
…ってセンセに伝えて下さい(嘘)
返信する
Unknown (きなこもんぬ)
2008-06-24 09:25:53
ワクチン、お疲れ様でありますっ(`Д´)ゞ

>これから注射なのに写真ですか。
こんなこと言われたら、めげるぅーー!
獣医さんたら、獣医さんたら、ちょっとぐらい飼い主の気持ちを汲んでくれ(笑)

って、おお!!お揃いの歯磨きセット!!しかも記事にリンク!!ありがたやありがたや
みうさん、歯磨きさせてくれたかな~~?
このつづき方は、何か一波乱あったようですね(笑)
ところで、「ニャンだろ~?!光線」も気になります( ̄ー ̄)
返信する
かわさんさん☆ (キッツCat)
2008-06-24 09:52:07
歯磨きはブックマークの「こたとら」ちゃんから情報をいただきました。
写真はふつ~のチューブっぽいのですが、
な、なんとチューブの絵だけでふつ~にパウチでした(サギだ)。

今日あたり、かわさんさんのリクにお応えして歯磨き風景をアップします!
って…またかわさんさんのせいにしちゃうねんてね…ごめんなちゃい

返信する
ヨンポン氏! (キッツCat)
2008-06-24 10:01:17
あ~あ…お父さまはヨンポン氏の天敵ですもんねえ(こんなコトを言ってヨイのか^^;)

ホントは注射の時も写真を撮りたかったんだけど、
ああも言われたらそら凹みますわ。
このアタシがだよ(笑)
次の予防接種の時にヨンポン氏の意見をチクっておくね~
返信する
きなこもんぬさん☆ (キッツCat)
2008-06-24 10:13:18
ありがとで~っす。
今回は熱がでなくて、そのかわりに大暴れでしたよ(注射液間違えたんでねの?)

注射の時、センセいわく。
オトーさんとオカーさんのお顔が見えたほうがいいね。
だって。
だったら写真くらいいーでしょーがってもんですよね。

勝手にリンク貼らせていただきやした(ん?)
みうの歯磨きトレですか?
そらあもおアホです。一号が…。
こたちゃん、とらちゃんの写真を参考に見せたのですが、
強引グマイウェーってなもんですよ。
今日、その強引グなんとかをアップするです。
返信する